2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンプログラムGJ!

最初エクスプレスカードの特典は携帯から予約が出来て何度も予約変更が出来る事、指定券の割引が格段にいいことで、グリーンプログラムについては特に意識してなかったです。しかし、ようやくポイントが1000点を超えてグリーンプログラムの権利を行使するこ…

セルフうどん

高松には何回か行っているので、ようやくセルフうどん形式に慣れました。 はなまるうどんに最初に会った時は驚きましたが。高松駅前から少し入ったところにあるセルフうどんが2月9日で閉店だそうで残念です。 一度民家の中にあるうどん屋さんにも行ってみた…

寒い露天風呂

宿泊先は高松のNo.1ホテル。そういう名前なんです。 【公式サイト】ホテルNo.1(ナンバーワン)高松|香川県高松市内・No1ビジネスホテル屋上に露天風呂があるというので、朝入りに行ったら寒い!寒い! ホテルの場合露天風呂は洗い場が室内にある事が多いので…

2007年初出張

火曜日朝五時前に起きて羽田行き空港バスで出張してきました。 前日は帰りが1時前だったので非常につらかったです。飛行機も普通は起きて景色見てますが、富士山見たら眠くて眠くて。 富士山が進行方向右側か左側に見えるかは羽田発の路線では明示して欲し…

華麗なる一族 第三回

で、家に帰って風呂から出て見始めました。 今日は阪神銀行が預金高10位から9位になるための施策として、万博道路に伴う国から支出される立ち退き資金を預金してもらうために池田支店長が奔走するところがありました。 これは原作にもある所でしたが、田…

久々の私用横浜

今日は会社の同期の結婚式の二次会に呼ばれました。 考えてみると会社関係の会に出たのは初めてかも。同期の場合はそういう話を聞くと大体飲み会を企画してプレゼントを贈ることが多かったので。場所は横浜でした。 仕事や野球関係では何度も行きますが、そ…

相棒 貢ぐ女

今週水曜日放映分を録画していたものをみました。ストーリーは見ていただければ分かりますが。 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0014/藤田朋子扮するキャリアウーマンが金品を貢いだ男の殺しの後始末をし、高飛びようの6700万も奪われたのに…

男はつらいよ 寅次郎紅の花

男はつらいよ・寅次郎紅の花〈第48作〉 [VHS]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 1997/07/19メディア: VHS クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見る今回がBSで土曜21時からやっていた寅さん映画48作目(1995年)ということで最終回でした。h…

27日の日記

この所ベストプレープロ野球’00で06年版DATAをダウンロードしてやってます。 今交流戦半分終わったくらいで檻の成績は−3。交流戦入るまでは+1だったのに読売、阪神に三タテ食らったのが響いてます。 トータルで見れば、スカタンよりはマシですかねぇ。

歯周病って怖いね

今日は横浜で仕事を終えて上司と飲みに。 上司は今週日曜から禁煙を始めており、未だに続いているようです。1日2箱は吸っていたので、まだ吸う習慣が残っていて箸をタバコに見立てたりしてました。そんな中「お前もやめろよ」見たいな話になって、ふと歯を見…

華麗なる一族

今日も見ました。 いつもの日9に比べCMが少ないように思えるのはテンポがいいからでしょうか。http://www.tbs.co.jp/karei2007/story2_1.html実は今朝の未明までかけて原作を読みやっと読破しました。 最後は意外な展開でしたが、原作のその後も気になるわ…

クレジットカードの知識

クレジットカードの仕組みを改めて確認。クレジットカードの知識 (日経文庫)作者: 水上宏明出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/01メディア: 新書 クリック: 26回この商品を含むブログ (5件) を見る今は9割方クレジットカードだそうで、確かに割賦…

21日の日記

1年前の今日は仰木さんのお別れ会に朝一の飛行機で駆けつけて日帰りをしました。仰木さんお別れの会 - ミスチルファン1974はてな支店(Ohgi-magic)早いもので一年経ちますね。 今日は新年初めて体育館に行って体を動かしに行きました。 この所暴食は控えて…

かなり売れているらしいけど

テレビの効果らしく最近スーパーでも品薄状態が続いているらしいですね。そんな矢先にhttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070121k0000m040070000c.html番組ねつ造:「あるある」に消費者から怒り MSN毎日7日放映の番組後に納豆の売り切れ状態が続…

相棒 Wの悲喜劇

今回は「暇か?」課長の出番が多かったですね。 エジプト風料理の微妙な味も気になりましたが。野村宏伸扮する犯人には同情しますよね。 奥さん綺麗で愛していて、仕事も家事して尽くしたのに、奥さん太るし、太った上に浮気されて。 そんなんではいたたまれ…

相棒 土曜ワイド劇場その3 大学病院助教授、墜落殺人事件

連ドラになる前最後の土曜ワイド枠分の再放送でした。 今回は刑事部長が出てこなかったですね。 犯人は伊藤裕子でした。美人なので、注目してましたが最近あまりみないよなーと。ブログもやっているようで、元気な様子です。伊藤裕子のブログ「Yuko Ito 1031…

拝啓車寅次郎様

今日も最初から見ました。 先週はマドンナ役が松阪慶子でしたが、今週はかたせ梨乃。 正直途中で見るのを止めて相棒のビデオに切り替えようかと思ったのですが、満男の方が面白くて最後まで見ました。 先週まで就職活動してた満男も今日から就職してましたね…

20日の日記

今週も相棒の2時間ドラマの再放送があった上に寅さんを最後まで見て、水曜日の相棒の録画も見たので4時間半くらいずっとテレビを見ていて若干疲れましたね。

東大ローソン店

今日は仕事で東大に行きました。 過去初詣の帰りに赤門から入ったことはありましたが、仕事で赴いたのは初めてです。今日は龍岡門から入りました。 もう夕方だったので、グラウンドや建物の様子とかは分からなかったのですが、気付いたのがあります。それが…

華麗なる一族

高視聴率だったようで。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/16/01.html関西の方が視聴率高いのはやはり舞台が関西だからでしょうかね。 キムタクの面目躍如ですが、いっそのこと一度内田有紀と共演してどちらのパワーが勝つか競争してみ…

15日の日記

今日は昼間平塚まで仕事で行きました。 行きは横浜まで東横線で行って、東海道線に乗り換えていったのですが、 平塚でSuicaをかざした時に四百数十円引き落とされてビックリ!確かに横浜の次の駅の戸塚までエライ長く走っていたけど、合計五百何十円 って随…

華麗なる一族

昼にメールで図書館から連絡が来て、華麗なる一族が収録された山崎豊子さんの全集の第11回が届いたとのことです。早速読み始めてます。で、今日はTBSの日曜九時のドラマ華麗なる一族の初回でした。http://www.tbs.co.jp/karei2007/冒頭女性の声でナレーショ…

相棒 「狼の行方」

↓ストーリーはコチラ http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0012/ストーカー役の人が印象に残っていて、最後の文字見ていても分からず。 で、上のストーリーを見て、木下ほうかさんということが判明。木下ほうか - Wikipediaサービス終了のお知ら…

相棒 土曜ワイドシリーズその2

今週の火曜日に放映されていたものをみました。このガイドブックに乗っている切り裂きジャックの回です。オフィシャルガイドブック相棒 (FUSOSHA MOOK)出版社/メーカー: TVnavi編集部発売日: 2006/10/01メディア: ムック購入: 2人 クリック: 34回この商品を…

男はつらいよ 寅次郎の縁談

男はつらいよ 寅次郎の縁談 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るこの映画は1993年ということで、既に寅さんもかなり年取っていたのであまり見る気はなく、途中で録画していたビデオ…

13日の日記

今日は金曜日に会社の飲み会があって、残業できなかった分出社。 平日できないこと(受注に関係ないこと)をやって終了。 まぁしょうがないね。で、その後家帰ったのですが、テレビを予定外に沢山見て疲れました。

J-WAVE Tomorrow

大体飲んで帰らない帰宅途中に掛かっているラジオ番組です。 J-WAVEで22時からやっています。聴くばかりなので字の感覚がなくって、ナビゲーターはコモウチタケシかと思ったら、金剛地武志という人でした。。。http://www.j-wave.co.jp/original/tomorrow/家…

[ドラマ]相棒土曜ワイド劇場時代

今日は家にいたので、テレビ欄を見ると14時半からテレ朝で相棒の土曜ワイド劇場時代の第1回が放映される事を知りました。 で、見てたのですが、初回ということで現在のキャラと違う所がありました。相棒 - Wikipedia・水谷豊のキャラが一部素で出ているとこ…

[読書]華麗なる一族

ようやく図書館に予約していた本をGETできました。 冬休み中に読みたかったんですけどね。。。華麗なる一族(上) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1980/05/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (141件) …

5日の日記

日本酒はやっぱり来ますね。 今日は出社第一日目。仕事が終わってから、初詣に行こうという話しになり、神田明神へ。 明治神宮とか遅くまでやっていると思ったのですが、日没までだそうです。 神田明神のみ唯一日没に関係なく随時参拝OKということで。その後…