2005-01-01から1年間の記事一覧

淀橋の由来

中野坂上の通る前に淀橋というはしがあり、どうもそれが淀橋の由来らしいです。 徳川家光が名づけたと碑も立ってましたよ!淀橋 - Wikipedia↓ちず窓

すき家のにんにく豚丼

以前ハマスタに行った時にすき家で食べて以来ひさびさににんにく豚丼を食べました。 体がカーッと熱くなるので、冬はいいんじゃないでしょうか。多分にんにくの香りがするので、客先に行く時やデート以外のときのドゾー!

ドキッ!中野坂上にはサークルKだらけ

今日はこの寒いのに新宿から青梅街道を歩いてみるという罰ゲームのような企画。 なかなか歩は進まない訳ですが、中野坂上で稀有な光景に。中野坂上の交差点のどこ見てもサークルKがあるんですけど。。。↓サークルK店舗検索結果 http://sp.chizumaru.com/dbh/…

銀行の金利を上げてクレー

世間は好況でボーナスを沢山もらった人もいるらしい。 しかし、僕のいる会社はそうでもなかったわけで。中でも銀行の人は結構もらっているらしい。しかし、一方預金の金利は上がらない。 通常は0.001%って、一体何じゃそりゃ的金額。昨年末申し込んだ都民銀…

古畑任三郎

サイトが更新されました。第3話 http://wwwz.fujitv.co.jp/furuhata/story_3ya.html田村正和インタビュー http://wwwz.fujitv.co.jp/furuhata/int_tamura.htmlある時は向島君そしてある時は東国原君こと小林隆インタビュー http://wwwz.fujitv.co.jp/furuhat…

納会と古畑

今日は会社の納会でした。最後は立ち呑み三時間でした。 立ち呑みでは梅酒四杯と健康的でしたが、その後帰る時吉祥寺で天下一品のラーメンを食べる事を決断。いつもは昼に行くので、ランチを食べるのですが、今日は夜だし、酔っ払っていたせいもあって、前か…

年賀状作成

ようやく年賀状を書き始めました。 裏面の印刷が終わったので、宛名を開始しました。 昨年の年賀状を引っ張り出して宛名チェックをしたら結構直しがありました。やっぱりもらった瞬間にやらないとダメだなぁと痛感。 遠くの人から段々と一文添えて投函する事…

ラーメン花月と吉祥寺ラーメン争い

ラーメンはよく食べますか? 平日外出すると手軽なので、よく食べます。 ランチサービスもあったりするので。今日はラーメン花月に行きました。 http://www.kagetsu.co.jp/shoplist2/arashi/前に江戸川橋に仕事で行った時に見つけて入ったことがあります。 …

ファミマがフライドチキン

今日は24日ということで、店の外で何か鉄板を持ち出しているファミリーマートが家の近くで二軒もありました。なぜ?と思ったのですが、22日からどうもキャンペーンをしているようです。 http://www.family.co.jp/company/news_releases/2005/051215_1.htmlし…

タバコの事

[?]タバコの益と害 僕は会社の仕事や飲み会ではタバコは吸いますが、家や野球見る時は吸いません。 野球見るときも仕事帰りでポケットにタバコがあって、ワンサイドで負けている時は吸ってましたが多分以下があるんじゃないかと。◇会社の仕事や飲み会で吸う…

パスモは2007年3月登場

JR東日本とパスネット・バス連絡協議会は21日、JR東日本のIC乗車券「Suica」(スイカ)と、関東の鉄道26社局とバス26社局が新たに発行するICカード「PASMO」(パスモ)の相互利用を07年3月から開始すると発表した。これが実現すると1枚でいいので便利になり…

今週の相棒

宮地真緒が犯人でした。 今日のは最初から筋が読めたような感じでしたね。 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/4/contents/story_oa/0010/アナウンス部長役の人はどこかで見たことがあるなぁと思ったのですが、エンドロールを見て竹井みどりである事が分かりま…

古畑任三郎

新春特番の件、第1回のストーリー、石坂浩二のインタビューに続いて、 ・藤原竜也インタビュー・イチローインタビュー・第2回のストーリー が発表されました。イチローと向島巡査が腹違いの兄弟だったと言う設定に笑いました。

またやってしまった

昨日は楽天日記のTB返しやコメント返しをしていて、寝たのが朝の6時。 で、おきたら16時過ぎ。 12時間近く寝てました。。。

さようなら仰木さん

昨日の夜はちょっと早く帰って、早く休もうと思ってました。ところが23時前に飛び込んできたニュースに驚きました。http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005121601.html楽天の方にも日記をUPしたのですが、23時以降の1時間で2000もページビュー…

ちず窓βと地図日記

MAP

14日は飲み会で、2次会までやった訳です。 1次会は飲み放題だったけど20分延長可でした。2次会は人数が多かったので、外にいた店員についていく事に。入ってみたら1300円の飲み放題コースで入ってもらったとか1人1品オーダーが条件とか店員が対応悪いとか色…

銀座線の謎

そもそも銀座線の渋谷駅が三階の高さにあること自体が謎なのですが、 渋谷駅から乗ると「この電車は浅草駅のホームは1番線(または2番線)ホームに到着します。」とアナウンスが流れます。渋谷から浅草まで通しで乗る人はそんなにいないと思うんですが、この…

義経最終回

多分録画して、後から見た分も入れれば9割方観ましたよ。 大河ドラマをここまで見通したのは初めてでした。義経は義経堂で妻子と自害したとか三郎は確か女の密告で既に死んでいたはずとか知っている話と色々違う所はありますが、まぁいいでしょう。平泉まで…

ブログ大賞

かなり悪戦苦闘してます。 ブロガーが選ぶブログ大賞に楽天のブログを元に参加してみました。結果はかなり苦労してます。 170のブログが選考対象なので、読まないといけないのです。締め切りが1週間延びたので助かってますが、まだ半分しか見てません。…

日曜日

またやっちゃったよ。 起きたら13時回ってました。10時間睡眠ですね。今日は起きて、楽天ブログ書いて、図書館行って本借りて、スナック食べながらブログ大賞の選考、今に至ると言う感じです。相変わらず怠惰な生活。本読みテー。写真は神戸の知人から送…

寅さん

毎週土曜日21時からBSでやっていたんですが、今日は休みみたい。BSのサイトで確認したら、どうも先週で年内は終了らしい。 http://www.nhk.or.jp/torasan/main.htmlで、1月1日から3日連続放送とか。1月3日は古畑任三郎と重なるではないか!http://wwwz.fujit…

OutLookのパスワード

今日は午後から出社。 朝また家に所得税減税とやらの電話が掛かってきて10時半に起こされました。 朝5時に寝たのにね。あれ、インチキなんだから家には掛けてくるなよと思うんですけどね。で、14時30分位に会社にいったのですが、OutLookのパスワード間違え…

相棒

金曜日の夜中に水曜日放送分を見ました。 青山知可子は久々に見た気がします。証拠がなんともいえない象徴的な例でしたね。

立ち呑み 呑

僕は今まで立ち呑み屋には入ったことなかったです。 東京にはあまりないですよね。大阪行くと梅田の阪神百貨店に降りようと地下に行くといきなりあります。 昼間でもいつでも人が呑んでいるので、好きだなぁと思ってみてました。で、この日初めて立ち呑みを…

すしや乃魚がし 中目黒店

ここは昔来た事あるなぁと入ってから思い出しました。 東京のおすすめイベントとおでかけ情報【Lets】レッツエンジョイ東京コースだったので最後デザートが出なかったなぁと。神奈川の伊勢原で食べたすし屋は美味しかったですね。

立ち呑み 呑

僕は今まで立ち呑み屋には入ったことなかったです。 東京にはあまりないですよね。大阪行くと梅田の阪神百貨店に降りようと地下に行くといきなりあります。 昼間でもいつでも人が呑んでいるので、好きだなぁと思ってみてました。で、この日初めて立ち呑みを…

すしや乃魚がし 中目黒店

ここは昔来た事あるなぁと入ってから思い出しました。 東京のおすすめイベントとおでかけ情報【Lets】レッツエンジョイ東京コースだったので最後デザートが出なかったなぁと。神奈川の伊勢原で食べたすし屋は美味しかったですね。

野球難民

結構ブロガーの間で話題になってます。若い人も取り上げられていて、僕はすっかりここ数年のBWよりも今年は檻を応援したので、 難民ではないのですが、来年は檻の監督のせいで難民になるかもしれないなと。野球難民作者: 吉岡悠出版社/メーカー: 長崎出版発…

義経

来週で最終回だそうです。 平泉に帰ってからが短い気がします。 来週は60分拡大版。僕は今年平泉に行ったので、もうちょっとやって欲しかったなぁと。 フロム仙台(平泉観光) | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ

天一

昼雨が降っていたけどちょっと出かけてみるかと街へ。今日は天下一品の15時までのランチを食べました。 あれは、結局水も飲むので充足感があるような気がします。 天下一品 -鶏ガラベースのこってりラーメンが自慢!-