2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

輪舞曲

↓ネタバレ注意 ================= チェジウが橋爪功の娘というのは予想通りですよ! でも、神狗にも関わっていたとは。。。どんでん返しでしたね。しかし、あの敵に銃で囲まれた状況からも竹野内豊は脱しそう。でも、今日は最初から見たので…

功名が辻

「あずき」でお市が信長に変事を知らせるシーン。 現代なら携帯メールをこっそり打つんですかねぇ。。。あと山内一豊の頬に矢が刺さったシーン。 実際だと抜く時悶絶間違いなしですね!

26日の日記

久々にやってしまった。 起きたら15時。昨日トリノ五輪を見てしまったからとは言え。。。 アルペン回転 - ミスチルファン1974はてな支店(Ohgi-magic)本当は家で仕事をやろうと思っていたのになぁ。もう外は真っ暗だし。

アルペン回転

RONさんのところで、いい位置につけていることを教えてもらったので、これから見なきゃ! 26:25位かららしいです。見終わりました。湯浅選手は二回目こけそうになりながらもよく粘って、入賞を果たしました! JOCのページ全日本スキー連盟のページ皆川選手も…

相棒

水曜日分観ました。 節約殺人というタイトルでした。http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/4/contents/story_oa/0020/途中で、本当の節約ネタ?と思われる裏技が紹介されてました。・冷蔵庫の中にビニールを貼って、冷気を逃がさない。 ・冷蔵庫の中の電球は外す…

10分間630円

最近よく見るWEBページで以下のものがあります。 もう知っている方は結構多いと思いますが、シブヤ経済新聞。その中でこんな記事が。シブヤ西武にアロマ酸素バー、料金は10分=630円から - シブヤ経済新聞10分間630円の効果はいかほどに?

金メダルおめでとう!

とうとう出ましたね。 フィギアスケート今までの銀メダルを上回る金メダルということで!荒川静香、イナバウアーも決まったようです。 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/gorin/news/20060224k0000e050019000c.html

イナバウアー

荒川静香選手が今日の未明力を発揮すれば、「イナバウアー」を皆検索するかもしれませんね。↓荒川静香の得意技は… アラカルト - 2006年トリノ五輪 : nikkansports.com↓凄い反りですね。 エディトリアル&報道写真素材:ニュース、スポーツ、セレブ | Getty Im…

カーリング負けちゃいました。

今朝起きて結果を知りました。朝は写真もまだなくって、残念の言葉だけでした。昼休みネットでみてたら 2月20日の五輪写真特集 ↓ http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/gorin/graph/20060220/↓この小野寺選手の表情を見て少しウルッと来てしまいま…

首都直下地震による東京の被害想定

上が先日東京都から発表されました。↓東京都のページ http://www.soumu.metro.tokyo.jp/04saigaitaisaku/17chousa/17frame.htm東京湾と多摩を震源として地震が発生した時の被害想定が公開されてます。帰宅支援マップも100万部の売り上げに達したらしいですか…

スゲーカーリング

冬の五輪になると注目を浴びるカーリング。 やっと先ほど19日23時過ぎから映像見ました。初めてみたのですが、前回金メダルのイギリスに勝利ですよ!綺麗な顔立ちの選手も多いので、これから決勝リーグ選出を決めるとみんなの注目を集めるかもしれません!小…

輪舞曲

これからどうなるのか。※以下ネタバレアリマス。`````````````````````````````・神狗のドン杉浦直樹が逮捕される。 ・石橋凌も撃たれる。 ・警察のモグラも明らかに。これから一体どうなるのでしょう?ラブストーリーだけでは持たないはず。 多分あと4回く…

功名が辻

今日は楽天ブログの更新をしていて、後半しか見られませんでした。 来週が面白そうだなぁと思います。

なかなかカード使わないからさ

今日イーバンク銀行のページを見てやっとわかりました。↓先日入金できなかったと書きました。 入金できず - ミスチルファン1974はてな支店(Ohgi-magic)カードの向きでキャッシングかキャッシュカードかきまるのだそうです。。。 楽天銀行(旧イーバンク銀…

愛のカタチ

愛の証?RFIDを互いの手に埋め込む世の中に色々な愛の形はあるとは言え、上記内でも心配されてますが、別れたらどうするんでしょうね。 確かにRFIDがないことで、本当に「合いカギ」の要らない世界が実現しているようですが。。。 子供にも埋め込むんでしょ…

相棒

水曜日放送分を例によって、先ほど観ました。 今日はいつもと違って最後が胸のすくような展開でした。秘書役の人が顛末を話すのが時間的に早いなぁと思ったら、ラストの方でいろいろありましたね。今回も右京さんの「そうっすねー」が出てきましたね!最終回…

NAVITIME

携帯電話でミッキーが出てきて道案内することで、有名なNAVITIMEJAPANのPC版のサイトがリニューアルされました。地図・ルート検索 - NAVITIME歩行者のルート検索が出来るのが便利です。でも、出発地が住所検索で特定できない場合どうやってピンポイントで起…

アンフェア

1月10日以来に見ました。 といっても残り30分ですが。いつの間にか前の事件は終わっていて(犯人は西島秀俊だったらしい)、誘拐事件になっているようです。 ただ、事件はリンクしているようです。。。篠原涼子はいつのまに勝ち組路線に入りましたね。 嫌味…

14日の日記

今日はバレンタインデーでした。 上司には「今日は早く帰ったら?」と言われましたが、仕事してました。泣そんな時携帯にメールがキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!メール1.「今日はビタースイートな1日だった?」メール2.「どう?サプライズチョコあった?」「オマイ…

輪舞曲

今日は風呂掃除したので、21:15くらいからみました。 チェジウとかイジョンヒョンを見ているとあのような演技をしていて、日本で普通に見寺れる人がどれくらいいるのだろう?と思ってしまいます。http://www.tbs.co.jp/rondo2006/チェジウの父親は実はあの人…

功名が辻

今日は新聞読みながら、話しながら見てました。 三谷幸喜が足利義昭として登場。 http://www3.nhk.or.jp/taiga/story/story6.html そのそばに近藤正臣が出てきてましたね。坂東三津五郎が明智光秀役ですが、 下のキャストをみると長谷川京子がガラシャ、淀君…

成分献血

今日は午前中の予約で行ったのですが、景品がイマイチ。 某所で話題になっているTSUNAGOURINGはないのでしょうか?dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。その後失われたスタミナを補うために天一で昼食。

入金できず

今日は懸案だったイーバンク銀行での定期貯金を始めようと画策。 しかし、17時以降だったためか郵貯→イーバンクにATMから入れられず。申し込み時に使っていたNICOSカードを持ってセブンイレブンに行くも入金の時にクレジット云々と出て来て、支払い(返済)…

表参道ヒルズ

今日オープンだそうです。美味しそうなお店とかあるでしょうかね。 以前のようにこの前を歩いていると色々取材する人が待っているのでしょうか。 表参道ヒルズ - Omotesando Hills

トリノ五輪

日本時間今朝未明から開幕しました。 ノーマルヒルの原田選手代表に滑り込んだようですね。http://www.sanspo.com/sports/top/sp200602/sp2006021102.htmlそして今日の深夜モーグルが行われます。http://www.sanspo.com/sports/top/sp200602/sp2006021101.ht…

相棒

起きて楽天本店のブログを更新した後、録画していたものを見ました。今日は原沙知絵が水谷豊扮する杉下右京の姪と言う設定でした。面白かったのは ・ダブル右京・似てる性格でしょうか。 推理モノとしては、今回は正直どうかと思いますが、右京さんの本来と…

経県値&経県マップ

日本国内どこにいったか言ってないかの指標として話題になってます。『ミスチルファン1974』さんの経県値&経県マップへのリンクこうしてみるとやっぱり西の方に強い!

11日の日記

今日はそもそも建国記念の日で祝日なんですが、土曜日ということで、振り替えなし。 これで、3月20日まで旗日はないんですよね。。。一昨日の出張、昨日飲み疲れて10時間寝ました。

輪舞曲

今日も見ました。 チャメの外が映った時に南武線がチラッと映ったので、溝の口なんでしょうね。チェジウが喋る日本語が舌足らずで切ないです。

功名が辻

今日もまた見ました。 信長の妹はお市は大地真央がやってました。 今日は浅井長政の所へ嫁入りに。信長の側室役は和久井映見ですが、和久井映見を見る度に、あの結婚しなきゃよかったのにと思い、そして、そこから矢田亜希子を連想する訳です。そう言えば今…