2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鷲対檻 公式戦

JR東日本の土日きっぷを使って観戦に行きました。土日きっぷは自由席乗り放題なので、意味もなくあやめ81号に乗ったり。 で、フルキャストスタジアムまで行きました。途中雨も降ったり、風も強かったり、気温も寒かったりしましたが、何とか勝ったのよかった…

中目黒

今日は送別会があり、中目で行ったことのない二件の店に行きました。■大衆割烹藤八 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/6512.html魚系のメニューが豊富でおいしかったです。 カマ焼きが名物だそうで、今度は食べてみよっと。火曜日なのに18…

免許更新

今日は本来であればグッドウィルへまー君を見に行く予定でしたが、野村監督の騙し作戦であったため、中止に。 朝から強い雨も降っていたしね。で、今年の3月31日で更新期限となる自動車運転免許の更新へ行きました。 といってもこの5年間一度も運転してない…

ハゲタカ

今日は昼間檻戦をテレビ観戦して、その後簡単に祝勝会。 家に帰ってブログを更新してからハゲタカ最終回を観ました。大森南朋は最初の方だと冷徹な役だったので、どうなるかと思いましたが、いい人で終わりましたね。 原作バイアウトの方も読もうかなと。

白昼堂々

TSUTAYAの会員期限更新につきDVDを1本借りれるということで、借りました。白昼堂々 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2006/07/29メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る渥美清、倍賞千恵子主演のスリの映画で炭鉱がつ…

華麗なる一族

いよいよ最終回。 原作では相子に別れを告げるシーンや銀行合併後の動きはほのめかす感じでなかったですね。 仲村トオルはこういう悪役がお手の物ですはね。北大路欣也の目力にはやられたと言う感じです。でも、視聴率は他の曜日の奴に負けちゃうんですかね…

燕対檻 オープン戦

今日は神宮に行ってきました。 檻打線打てないよなぁ。。。岡田君の左中間を破る二塁打と吉井の老獪な投球はよかったけど。 帰阪する檻ナインの出待ちをしていたら、スーツ姿の面々を見てびっくり。【生観戦】神宮OP戦 開幕に不安だらけ+チャラ夫スタメン |…

ハゲタカ

TOB対決に松田龍平率いる新興IT会社がインサイダーで捜査を受けるなどリアルでも起こっていたような話題でした。 拳銃で撃たれてしまった鷲津はどうなる? そして先ほど放送された予告編には死んだはずの菅原文太率いる大木会長も映っていたような?http://w…

鴎対檻 オープン戦

今年初の生観戦でした。 檻打線は3-5番に外国人を並べましたが、ノーヒット。 これでは点が入りません。。。写真は今日出番がなかったチャラ夫さん。詳しくは楽天本店で 【生観戦】坂口、金子に期待。ハヤカーもスタメン | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記…

華麗なる一族

今日も見ました。 裁判のシーンはこのドラマのオリジナルなので、どのような展開になるかは 未知数でした。 銭高常務は何となくああなる気はしましたが、ラストの証言までするのは どうなんですかねぇ。今日は証言のシーンで終わったので、来週また展開する…

ハゲタカ

菅原文太が会長、大杉蓮が社長を務める大空電気に柴田恭平演じる芝野が企業再生屋 として乗り込み、ホライズンと対決。http://www.nhk.or.jp/hagetaka/劇的な株主総会での対決でした。すっかりこのドラマにはまってますよ。 来週は松田龍平が新興会社の社長…

この春オススメ!フリーきっぷで行く 超おトクな鉄道の旅

テレビ東京の旅行番組は滅多に見ないのですが、今回は鉄道のたびと言う事で、珍しく見ました。19時半から観たので、青春18切符で東京から九州(門司)まで行く度のちょうど明石海峡大橋が 見えるところあたりから観始めました。 土曜スペシャル驚いたのは出…

鐵玄

昨日の晩ですが、中目でジンギスカンを食べようと言う話になり、鐵玄に行きました。http://www.incas.co.jp/franchise/tetsugen.htmlhttp://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/18382.htmlうさぎ盛りとか初めて食べました。 普通に豚がおいしかった…

爆笑問題カーボーイ

火曜日の深夜1:00からTBSで放送されてます。 寝る前に聞くことが多いですが、今日はゲストでミスチルが出演します。JUNK爆笑問題カーボーイ|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~この番組はリスナーがテーマに対して葉書を投稿する形で進んでいきま…

華麗なる一族

今日の回で阪神特殊製鋼の事故調査委員会で阪神銀行の見せ掛け融資が明らかに。原作では鉄平は阪神銀行を訴えに出るものの大介の根回しで訴訟起こすも裁判は開廷されない結末でしたが、裁判が行われるようです。白い巨塔も後半は裁判シーンがありましたが、…

ハゲタカ

今日は22時から放映開始。 サンデートイの入札のシーンが20分の持ち時間で別室にて協議サドンデス方式でやる人は時間が掛かるだろうなぁと。原作も読み始めましたが、鷲津はピアニストの設定でした。 銀行での関係、大阪での町工場での設定はドラマオリジナ…

コンビニでのチケット購入

各コンビニとプレイガイドの関係をまとめみました。 ・ファミマ・・・ファミポートでチケット購入(チケットぴあ) ・ローソン・・・ロッピーにてチケット購入。この二つは専用端末から予約できるので、回線が繋がれば問題ないです。・ampm・・・CNチケット…

ぶらぶらR25

今日は帰りに井の頭線の神泉駅について改札の中に入ったら見慣れない光景が。あれ、R25があるじゃん!東急線では見たことありましたが、京王線では見たことなかったので、いよいよ京王線にも進出?と思ったのですが、実際はPASMOリリースに合わせた特別号の…