2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渥美清

最近寅さん観なくても良いかと思って22時くらいに帰ったら、渥美清ドキュメンタリーをやってました!「渥美清の肖像〜知られざる役者人生〜」 http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2006-09-30&ch=12&eid=34206ビデオに撮っておけば…

SUNQパス

出張なので、旅というわけではないですが、仕事で熊本→長崎→大分と移動するため。JRで移動すると結構高く付くし、乗り換えも必須なので、バスで移動する事に。3日間北部九州乗り放題というバスのフリーパスを買いました! 日曜から前乗りして九州縦断します…

天下一品祭り

午前中に献血に行きました。 成分献血でしたが、ちょっと疲れました。 午後は体を休めないといけません。昼はスタミナを付ける意味で天下一品で食べました。10月1日が天下一品祭りだそうです。天下一品 -鶏ガラベースのこってりラーメンが自慢!-

「はてなプロ野球’06」Wヘッダー観戦

過去何度か千葉-神宮とか一度はやってみたいなぁと思ってましたが、自ら球場間移動するWヘッダー観戦を初めて実行しました。Wヘッダーは89年10月12日の西武球場で実現していますし、北神戸-スカスタは昨年、今年1回ずつやってますが、車に乗せていただいた移…

「はてなプロ野球’06」ヤクルト対中日

昨日は久々に球場でビールを飲んだのでよく覚えてませんが、気持ちよい天気でした。9対1で最後締めに出てきた中里が151km/h出していて、最初の打者米野にはストレートが全て高めに浮いてどうなるかと思ったら、セットで投げて落ち着いた感じですね。いや、し…

[「はてなプロ野球’06」]ロッテ対オリックス 今季檻戦最終観戦

今年多分最後の檻戦観戦に行ってきました。なすすべもなく完封負けでした。。。試合前のマリーンズミュージアムで貴重なお宝を見れたり、試合後のカラオケでのチャラ夫会で 楽しめたので試合はおまけのようなものだったりします。↓詳細はコチラで [生観戦]ス…

[「はてなプロ野球’06」]西武対檻

インボイスまで行ってきましたよ! 途中雨が降ってきたようだけど、チャラ夫のエラーが絡んで負けたから痛い試合でした。消化試合だから1試合にこだわってはないけど、それぞれ生活が掛かってますしね。 檻は今日もユウキが離脱と言うことで、リリーフが壊滅…

名物焼き鳥店:「いせや」が取り壊し…老朽化で 吉祥寺

吉祥寺のいせやと言えば結構有名みたいですね。 近いのに3,4回しかいってないですが。。。この取り壊しの記事読むまでそういう動きがあるのは知らなかったです。高校の時のイベントの打ち上げで行ったのが最初かなぁ。最近は数年前の夏に行ったのが最後で…

ゲリラ雷雨

今朝の3時ごろのゲリラ雷雨は凄かったですね。1時前には寝ていたのですが、外の雨も強かったようですが、雷の激しさに思わず目が覚めました!暫くじっとしていたのですが、寝ぼけながらもふと思い立って、PCの電源を抜いて寝ました。で、また雨も雷もやまな…

誰よりもママを愛す

今日が最終回でした。結局日曜のドラマらしくハッピーエンドでした。 お兄ちゃんとピンコが結ばれるのは予想外でしたけどね。さて、冒頭入院している伊藤蘭のところを田村正和が見舞うシーンでちょっとしたサプライズがありましたね!同室の人が一緒に話すシ…

[「はてなプロ野球’06」]西武対楽天

2対1の試合なのに5時間以上掛かった試合でした。 残塁が西武19対楽天16と言うありえない数でしたからね!詳しくは楽天本店で↓[生観戦]五時間の熱戦の最後にオグインタ | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ

九州出張まとめ

6-8日で九州出張行きましたが、気付いたことをまとめます。■夜の食事初日は急遽泊まることになって、長崎市内に泊まりました。 夕食は支店の人と一緒に食べましたが、行ったのはコチラ。凛々丸 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006145099/U0002149170/美味しか…

NHKラジオ第1

飛行機に乗ると大体NHKラジオ第1を聴いてます。今日も福岡からずっと聴いていたのですが、最初は「西武対楽天戦」が流れてました。その内中継が終わり、テレサテンの「つぐない」が聴こえてきたなぁと思ったら、いきなり野球に切り替わり、広島対中日戦9回…

スカイネットアジア航空

出張で初めて乗りました。 ジュース出ましたが、新聞は読めませんでした。地元紙を載せているらしいんですけどね。。。ただ、ラジオが付いてないので、道中飛行機音と付き合わないといけないのが辛かったです。安いのはありがたいんですけどね!往復割引を買…

誰よりもママを愛すの中で流れているエッセンシャルのCMについて

CM

前から何だコレ?と思ってみていたのですが、毛束について説明していました。それはそれとして、二人の女子と山咲トオルがバスロープを着ている設定って何だ!しかも「後でおしおきよ!」ってと思っていたら、エッセンシャルのサイトで説明がありました。htt…

京都 パティスリー ボゥ・ベル・ベル

親がデザートを買ってきてたのでもらいました。↓公式ブログ 京都ボゥ・ベル・ベルのシェフ日記↓ホームページ http://www.studiokari.net/beaubelbelle/京都が本拠地らしいですが、全国百貨店に出店する機会があるらしいので、お近くの人はお試しあれ!http:/…

3日の日記

今日は昼からBSで檻戦の中継を見て、髪切りに行って帰宅した感じです。そんな中トピックとしては、

[「はてなプロ野球’06」]西武対日ハム

17時に始まったのに終わったのは21時。 1時間早く始まってくれてまぁよかったのでしょうか。 SHINJOが見える席に座ったのにボールが投げられるとそこは戦場と化しますので、ボールが投げられなさそうな所に陣取った方がよさそう。詳しくはコチラで。↓[生観戦…

2日の日記

今日は17時からの西武対日ハム戦を観に行く事にしました。 ただ、その前に13時〜西武第二球場でインボイス対読売がやっているというので、14時前に家を出て第二球場に行く事にしました。しかし、第二球場の周辺でポテトチップを食べようとした際にデジカメの…

Suicaスゲー

今日はJRで渋谷から八王子まで乗りましたが、僕は新宿〜八王子間二点の中央線の駅を結ぶ定期を持って、Suicaで渋谷駅の改札入って、八王子の改札を出ました。即ち 入場〜出場の間にA駅、B駅間を結ぶ定期を保有しているのですが、どうも通しで買うよりも安い…

九州ラーメン桜島

昼食べられなかったので、夕方食べました。 味噌ラーメンセットを頼みましたが、ラーメン、ご飯、餃子3つで650円。 しかもキムチ無料サービスということで、関西の熊五郎ラーメンを彷彿させるような感じでした。食事もソコソコ美味しかったですし、昼飯抜い…

1日の日記

今日から九月ですね。 東京は夜涼しくって虫の音も聞こえてきて秋かなぁと思ったりしてます。今日は昼間仕事で急遽八王子にいったのですが、