2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニーが勝った

今日の夜のスポーツニュースの見出しに「黒木復活へ」とあたかもジョニーの勝利を予見するような見出しが朝時点でついてましたが、実現しましたね。祝!ジョニー+檻情けなさ過ぎ | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログインタビュー聞けて相変わ…

檻何とか勝ってくれよー

今年千葉マリンでは7試合目の観戦ですが、最もつまらない試合でした。アイカーが三安打の活躍、アベケンを初めて生で見れたくらいですよね。 良かった事は。千葉マリン生観戦 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ明日はジョニー黒木の予告先発…

何ともいえないこと

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/headlines/20050823-00000038-kyodo_sp-spo.html 明徳の出場辞退が今年はありましたからね。部長もこんな問題になること分かっていたでしょうに。でも、親もマスコミに言う前に学校と第一義に交渉するのがベスト…

恋に効くセックスアンケートって一体

livedoorニュースで気になる見出しがありました。 ライブドアニュース(livedoor ニュース)その名もズバリ http://gutti.livedoor.biz/archives/50027673.htmlここまで聞くのもananだから許されるのでしょうか。 ananは定期的にこの手の企画をやっているよ…

熊野水軍

中島知子扮する千鳥の親が確かに熊野水軍と関係あるという伏線は序盤にありましたが、こういう展開にするとは思わなかったです。 松平健は原田芳雄扮する熊野水軍の棟梁から文をもらったと合流しましたが、アノ髭は自前の無精ひげだったのでしょうか。

立ち読みしました

甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯作者: 門田隆将出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/29メディア: 単行本 クリック: 51回この商品を含むブログ (43件) を見る高畠さんはBWでもコーチを務められましたが、凄いアイデアマンだったというのは…

麺屋武蔵

昼飯何食べようかと思って吉祥寺の天文館ラーメンがあったところに麺屋武蔵が出来たそうで、行きました。 新宿の店には結局食べた事ないし、青山一丁目で見つけたときはスルーしたので、食べたのは初めて。 http://www.parkcity.ne.jp/~kichi-d/noodle/menya…

月1の成分献血

今日は数字がいいらしく両腕献血でした。 両腕に針を刺しているので、テレビのチャンネルを替えられないのです。 ちょうど献血開始前に新潟で地震があったとのことで、NHKをつけていたら、普通にニュース終わって「のど自慢」に。ガッチャマンを歌った人が「…

休日の過ごし方

今日は久々に野球なしの週末です。 先々週は千葉マリン、先週は神戸遠征、来週末は千葉マリン、来来週は東北遠征ですからね。 ↑どんな週末なんだか。なので、今週はゆっくりする事にしました。

さようならファイティー

今日は東京ドームに日ハム対楽天戦を見に行きました。 岩隈はこれで5試合目ですかね。1−4となりましたが。。。・金村と高橋信二の楽しいインタビューを聞けてよかった。 ・ファイティーの最終試合を見れて良かった。いろんな映像見れたし。詳しくは↓ ファ…

タロット

Eちゃんに先週教えてもらった鏡リュウジのタロット占いをやってみました。 無料ですので、結構面白いかも。http://www.cadbury.jp/adams/gumcandy/tarot/文はコピペできなかったので省略。ちなみに結果は貴方の気持ち・・・塔相手の気持ち・・・力恋の行く方…

寅さん

ついこの間までテレビ東京が寅さん全48作を放映してましたが、今度はBSがやるんですね。 知らなかった。 今日録画していた「男はつらいよ」の第1作を見ましたが、初回は寅さんがネクタイして出てくるのが笑えました。 http://www.nhk.or.jp/summer/88.htmこ…

逆櫓論争+屋島攻め

逆櫓論争は先週分ですね。 中尾彬とタッキーがもっとつかみ合いになるかと思ったらそうではなかったです。屋島攻めはもっと火を焚いて攻めたり、周囲の村を焼くかと思ったらそこもそうでもなかったです。次回は弁慶が熊野水軍を口説きに行くようですが、大将…

寝過ごしたー

今日は朝6時半に神姫バスで渋谷に着いて、家帰ったのが7時半くらい。 で、そのまま寝ればいいのに、ブログに写真をUPしなきゃーという事に 気がついて、何とそこから写真をUPし始めたわけです。で、その集大成が以下にある訳ですが、終了したのが12時。 それ…

夜行バス

試合終了後三宮から神姫バスに乗って帰京。 久々に夜行バスに乗りました。神姫バス株式会社神姫バスの方がJRバスより ・おしぼりのサービスがある。 ・ヘッドフォンで音楽のサービスがある。 ・出発の時間が遅い。 ので、個人的には好きです。珍しくよく寝れ…

マー君、リーンちゃんが神戸に来た!

本塁打11本が乱れ飛ぶって一体なんだ。 広いスカイマークの試合なのに。試合前に雨が降って投手が投げにくかったんでしょうね。吉井の連勝ストップ | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ

一ノ谷を下る

須磨から山を伝って一ノ谷を降りてみました。 何だこの急傾斜。↓には一ノ谷の降り口の写真もあります。須磨浦公園から一ノ谷へ突入 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ

ガルシア祭り

2試合連続三本塁打は世界記録なんですね。川越も新人の年以来の完封とお祭りのような試合でした。川越完封、ガルシア連夜の3本塁打でお立ち台 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ

あじさいと北神戸

10日の朝兵庫入りして、宿舎に荷物を預けて移動。行った先は神鉄に乗って、あじさいスタジアム。 サーパス神戸の本拠地北神戸です。そこで、いろんな投手/野手見ましたよ!コチラ↓ 初の北神戸 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログで、夕方はス…

恋愛頭脳って

楽天本店の方で紹介しましたが↓眞鍋かをりブログで紹介された恋愛頭脳を測定した結果「大人」扱いだそうです。 恋愛頭脳に挑戦! | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ結構結果のコメント読むとはまっていて面白かったです。

千葉マリンで連勝

はてなプロ野球’05今日も千葉マリン行ってきました。 ヒーローインタビューはダカヒーでした。 その時デジカメの充電切れたので、試合前の姿で確認してください。この三連戦は打撃も好調でしたね。今季初ホームランも出たし。鬼の継投で五割復帰! | 仰木マ…

千葉マリン

[野球]千葉マリンに行ってきました。風が強い千葉マリンに行ってきました。 今までと違うのがマリーンズバスがデザインされた事、M☆SPLASHがマリーンズバスに乗ることです。試合は今日も檻ファンには面白い内容でした。 吉井があわや完全試合!という内容だ…