2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田真澄さん

今日食道がんでなくなられたそうです。 http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/05/29/215893.shtml僕は晩年しか知らないので、 ・「仮面ノリダー」のファンファン大佐役 ・ドラマ「過ぎし日のセレナーデ」の関西弁の役 ・「ミスユニバース」みたいなタイト…

あまり使わないルート

今日は前橋へ出張でした。 前橋と言うと東京から行くには新幹線で高崎まで行って、在来線に乗り換えないといけない上に大宮から乗った場合新幹線にはわずか30分しか乗らないので、結構悩ましい所です。いつも東北上越長野新幹線に乗る時には東京から乗るので…

職場からアクセス禁止

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000037498.shtml市によると、市幹部からの指摘を受け、今月十八日から接続を制限。職員が庁内LANを使って「2ちゃんねる」につなごうとすると、「アクセスログを記録しました。履歴を公表することがあります」など…

誰よりもママを愛す

7月から田村正和のドラマが始まるらしいと言う噂は流れてましたが、日曜劇場の枠らしいです。 http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060526/spon____hou_____000.shtml伊藤蘭(51)演じる女弁護士が奥さんで、専業主夫。長女が内田有紀、長男を玉山鉄二…

入り組んだ線路

今日は出張で足立区の方に行くために半蔵門線に乗って東武線の方に行きました。 地図で見るとこの辺りは京成電車と東武電車が入り組んでいますね。 さらに常磐線とつくばエクスプレス、荒川線もあります。さらに南千住で各駅停車に乗り換えるのに乗った半蔵…

デジカメを買いました

今日は妹の結婚式のお祝いにノートPCを買ってあげました。 一応そのお礼に何かくれると言うので、デジカメを指名。勉強せずにビッグカメラに行ったのですが、10倍ズームのカメラは今までのオリンパスと重量が替わらないので、7.1倍ズーム可能ながらも重量が…

新幹線

今日は出張で燕三条と長岡の方に行ったので、上越新幹線に久々に乗りました。幾つか気がついたことが。 ・東京発朝10時台なのに新潟方向へ行くのは1時間に1本しかないみたい。。。・2階建てMaxだけど本数がすくないため、窓際の指定が取れない。。。 →…

本当に清水の舞台から飛び降りてしまうと

亡くなってしまうようです。http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200605150069.html15日午後6時ごろ、京都市東山区の清水寺から「舞台から人が落ちた」と119番通報があった。市消防局員らが駆けつけたところ、本堂舞台(高さ約13メートル)の西そで…

マリーンズ対カープ

今日は千葉マリンに交流戦マリーンズ対カープを観に行きました。俊介対黒田の遅球対速球対決でした!しかし、関東でのカープの試合はレフトはよく入るので、西武とロッテの営業的にも嬉しいでしょうね!あと、フィールドシート設置に伴い1階内野自由席も今ま…

神前結婚式

今日は結婚式でした!と言っても僕ではなく妹の。今まで結構人の結婚式には出てますが、いつも友達席だったため、はじめて親族控え室に行きました。と言っても親族だけの9人の結婚式だったんですけどね。行ったのはコチラ、東京大神宮。東京大神宮簡単に言…

関西の食

先日10日夜から11日まで関西出張しました。翌日朝イチで打ち合わせがあったので、前泊。 神戸空港に降りて、難波までバス移動を予定してましたが、飛行機が遅れた上、バス案内のオヤジがなんば行きを探しているのに案内せず時間があるわーとタバコを吸い…

Today's Playback MarinesTV

マリーンズ公式にて、その日のダイジェスト配信が始まりました。 marines.tv -&nbspmarines リソースおよび情報三連勝したので、その事を回顧するにはちょうど適してます。・5月5日…5対1なので、両チームの得点を確認できますよ! 何度見てもノリのは大根切…

マリーンズ対檻

今日も雨天中止が懸念される中、千葉マリンまで行ってきましたよ!結局三連戦全部行って全部勝ちましたねぇ。 【生観戦】オバミュラー来日初登板・GWマリンで三連勝【良いハギーキター】 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ流石に三連続飲み会…

マリーンズ対檻

俊介から7点も取るというGWの珍事みたいな試合。 風が強すぎて俊介もリズム崩したのでしょうか?【生観戦】俊介KO、檻マリンで連勝【川越お立ち台】 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログしかし、アグレッシブなプレーが目立つ平野恵一選手が…

マリーンズ対檻

平野が好投、打線も二桁安打、二桁得点で快勝でした!あれだけ、楽天相手に苦しんだのに嘘みたいな試合ですよね。平野佳は今最も頼りになる投手です!【生観戦】平野佳1失点完投、ノリV打【GW満員】 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログしかし…

4日の日記

明日から千葉マリン三連戦を控え(三連荘で観に行く無謀な日程)のため、今日がGW実質的にフリー最終日。何しようか考えて、高尾山にいこうか陣馬高原に行こうか考えた挙句朝起きたのが10時のため断念。体を動かす予定でしたが、結局クリーニング屋にスーツ…

京王ポイントカード

定期券を更新しようと京王の駅に行ったら、京王ポイントカードの受付口が。 いつも近くの京王ストアで買い物すると「京王のポイントカードはお持ちですか?」と聞かれるアレのことでしょう。京王系の本屋で買い物もするし、この際ポイントカードに入って、定…

サービスに差

今日はいつも行く所と場所を替えて、渋谷の献血ルームに行きました。http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room3.htmlアイスが食べられたり、雑誌が多かったりいつもいくところと違いました。ただ、ゆったりしているのはいつもの所なのと、テレビが地…

Edyギフトゲット!

Edy

ANA国内線に1月〜3月に乗ると1搭乗当たりEdy500円ゲットできるキャンペーンをやってました。 今日am/pmに行って、appoint端末でやったら、三千円ゲットできました!しかし、このキャンペーン登録するはいいけど、いつからEdyゲットできるのかキャンペーン登…

珈琲館のサービス

FC展開している喫茶店(ドトールとか外国系と比べても)の中では唯一高級志向?(おしぼりもでるし)であると思われた珈琲館ですが、5月から名古屋並みモーニングサービスを開始するそうです。http://www.kohikan.co.jp/regular/morningfree.htmlこの本場の…