神前結婚式

今日は結婚式でした!

と言っても僕ではなく妹の。

今まで結構人の結婚式には出てますが、いつも友達席だったため、はじめて親族控え室に行きました。

と言っても親族だけの9人の結婚式だったんですけどね。

行ったのはコチラ、東京大神宮。

東京大神宮

簡単に言うと伊勢神宮の東京支店らしいですが、神前結婚式の発祥の地らしく、歴史がある感じのところでした。

老舗らしく舞があったり、例の音楽も生演奏だったりして結構新鮮でした!

http://www.tokyodaijingu.or.jp/wedding/index.html

しかもここで結婚式を挙げると毎年初詣の際に特別に絵馬がもらえたり、初宮の時に食事をすると通常より1ランク上の食事が出るとか結構お得なこともあるらしいです。

羨ましいー!と思いましたが、まず相手だな!