2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰よりもママを愛す

田村正和が予告どおりに猫耳をつけてました。 阿部サダヲと劇団ひとりも張り切ってやってましたね。

功名が辻

家にいたら見るような感じなんですが、いつの間にか秀吉の側室として茶々が登場。 しかも既に淀城をもらってました。 永作博美ははまり役かもしれません。http://www3.nhk.or.jp/taiga/cast/cast.html

『平成教育委員会 夏休みスペシャル』

夜テレビをつけていたら、アンガールズのマラソンでも見ようかと思ったら、なかなか映らないのでフジテレビに替えたらやってました。回答者にTVタックルにも登場する江口ともみが出ていて、たけしのコネかなぁと思ってみていたら、江口ともみはなんとつまみ…

居眠りに注意

今日仕事が川越で終わって、初めて本川越の駅に行って、西武新宿線で帰ることにしました。始発なので、端に座ったのですが、眠気が止まらず1駅毎に寝たり起きたり繰り返してました。 所沢過ぎた辺りでまた寝てたりしたのですが、「痛ーっ」と激痛で目が覚め…

誰よりもママを愛す。

やはりピンコと長男は結ばれてなかったとのこと。 まぁそうでしょうね。

夏休み9日目

もう夏休み終わりか。。。 今日は結局昼起きてブログの整理をして終わった感じですね。疲れは取れたとは思いますが。。。溜まっている寅さんのビデオ、相棒のビデオは見れてないので、溜まる一方です。

新幹線最終東京行き

今まで関西から最終の東京行きは21:18新大阪始発が相場で、それより西に住む人はそれに乗り継ぐかその前ののぞみに乗る形でした。ダイヤ改正で、21:18新大阪発が博多発となったようで、全員がそれに乗ることに。 従って、空席が昼前の時点で普通車禁煙は三人…

[「はてなプロ野球’06」]檻対鷲 もう途中で帰ったよ!

スカタンのせいでつまらないオーダーを組むと思ったので、夜行バス帰京を止めて昼前に新神戸発21:03発のぞみで帰ることに変更。予想通りのスタメンだし22:20まで試合やってたし。 20:05に球場後にしたけど、夜行バスでも22:20までは見られなかったから結局一…

[「はてなプロ野球’06」]檻対鷲 岡田君プロ初ヒットを見れた!

岡田君のヒットと阿部ちゃんの復帰戦を見られたのが収穫ですかねぇ。[生観戦]檻対鷲戦よかったこと探し | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ

餘部鉄橋

前日兵庫に泊まりました。そして念願の餘部鉄橋行きを決行しました! 朝5時に起きて行こうかと思いましたが、断念。尼崎から特急北近畿に乗って行きました。今年でなくなってしまうためか老若男女問わず多くの人が訪れてましたよ!写真はコチラ 余部鉄橋の事…

高校野球準々決勝

当初はこの日に餘部鉄橋に行こうと思いましたが、駒大苫小牧と帝京対智弁が見られるということで、方針変更して甲子園に直行!結果的には良かったですね!・駒苫の勢いを堪能できた!苫駒の勝ち | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ・帝京対智…

プレミアムシート

夜行高速バスのプレミアムシートは地デジが見える触れ込みもずっとテレビ見ていると回りに悪いので、スポ魂見て消しました。 隣の人はずっとみているっぽかったけど。。。椅子は結構フラットに近い所まで倒れますが、途中で腰が痛いなぁと思ったら寝れなくな…

夏休み6日目

前日夜行バスで大阪に着いて旅モードということでやっと夏休みらしくなってきました。

夜行高速バス

今週末のスカイマークスタジアムでの野球観戦に今まで行った事のなかった餘部鉄橋行きを絡めようと画策してました。 朝新幹線、飛行機で行ってもなかなか遠いので、前泊するか色々考えていて、結局今夜夜行で出発。明日は甲子園に行こうかなと。で、夜行バス…

16日の日記

夏休み5日目。 昨日の野球観戦のブログを更新して、吉祥寺に行って天下一品でスタミナつけて成分献血をしてきました。

[「はてなプロ野球’06」]マリーンズ対檻 チャラ夫のヒーローインタビュー

今日はそれ程暑くもなく雨も降らずにちょうどいい形でナイターを見ることが出来ました。 バスターが決まって、それが決勝打でヒーローインタビューというのは生で見るのは初めてかもしれませんね!ベンチのバントのサインを無視してバスターに切り替えた後藤…

15日の日記

夏休み4日目。今日は午前中からおきてましたが、ラジオ聴いてウダウダしているうちに昼に。 慌てて三井住友銀行に印鑑の変更や定期預金の申し込みなどして、15時前に家出て千葉マリンに向かいました。

相棒

今日は夏休み3日目昼まで寝て、テレ朝で相棒の再放送をやっていたのでみました。今日は第2シリーズ(2003年)の大杉漣が犯人役の回。 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/2/contents/story/0006/この辺はまだ見てなかったかなぁと。 最後は相棒らしいラストで…

誰よりもママを愛す

内田有紀扮する雪が想像妊娠だったというオチでした。 あれ、ここでも有紀=雪なんですね。そして、玉山鉄二扮する次男がとうとう阿部サダヲ扮するピンコと一夜を共にする展開に。http://www.tbs.co.jp/daremama/story/story07_1.htmlさすがに日曜の夜のドラ…

寅さん

お正月までBSで毎週やっていたのを録画してみていたのですが、やっと再開されたのを録画出来ました。 といっても8月5日放送分を見逃しただけですんだようです。寅次郎かもめ歌男はつらいよ 寅次郎かもめ歌 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/07/29メデ…

博多屋台人生ドラマ

ふと新聞の番組表を見てみてみました。 イッセー尾形が博多の屋台を舞台に大泉洋、小松政夫、石田ゆり子と設定だけ決まった中でアドリブ対決をするドラマ。http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2006-08-13&ch=21&eid=26383↓小松政夫は…

13日の日記

今日は午後から少し会社に行きました。 その後は家にいたわけですが、、、

[「はてなプロ野球’06」]西武対楽天 竜太郎が出たよ!

今年初めてインボイスの外野席で観戦しました。 席は内野の券なんですけどね。今日嬉しかったのは、■竜太郎をやっと生で見れた。■一軍の牧野も見られた。■夏のインボイスなのに団扇も要らないほど涼しかった。あと、17時開始だったので試合時間が4時間半以上…

12日の日記

今日から9連休の夏休みです。 といっても明日はちょっと会社に行きますが、まぁ9連休です。しかし、特に旅行に行く訳でもなく野球ばっかりになりそうです。1日目の今日も野球観戦に行ってしまいました。。。

誰よりもママを愛す

演出の人は田村正和に主婦の気持ちを代弁させようとしているのかなぁ。 奥さん役の伊藤蘭が帰ってきて、子供が家でした事について何も触れないような所で怒らせているのを見てですが。http://www.tbs.co.jp/daremama/今日ラテ欄を見ていて夫の名前が嘉門一豊…

ヤクルト対中日

今日は神宮球場にヤクルト対中日戦を観に行ってきました。↓詳しくは [生観戦]ヤ対中 デニーも出たよ! | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログレフトのファールゾーンで見てましたが、中日はリリーフがバラエティに富んでますね! 変則の鈴木、左…