博多屋台人生ドラマ

ふと新聞の番組表を見てみてみました。
イッセー尾形が博多の屋台を舞台に大泉洋小松政夫石田ゆり子と設定だけ決まった中でアドリブ対決をするドラマ。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2006-08-13&ch=21&eid=26383

小松政夫は博多弁が上手かったですが、出身だったんですね。
そして、結構サラリーマン役もこなすなーと思っていたらサラリーマン時代もあったとはしらなかった。
小松政夫 - Wikipedia

大泉洋は最近名前をみますが、じっくり見たのは始めてかも。
1973-1974の同じ学年なんですね。結構モノマネもするのだなぁと。

大泉洋 - Wikipedia 

石田ゆり子は相変わらず可愛いなぁと思います。
ただ役どころは水商売の子持ちでもうそういう形がはまるのかなぁとも。
1969年生まれですからね。

Yuriko Ishida Official Homepage | 石田ゆり子公式ホームページ