2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

対ホークス戦

遠征してきました。スカイマークスタジアムはやっぱり最高!以上って訳にもいかないので、一応30日分は楽天本店の方に書きました。[生観戦]初の生コデライクもエラーと貧打で敗戦【編集ほぼ完了】 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ 初めてコ…

ベイスターズ対ドラゴンズ

GW最初の休日となった今日はハマスタへご招待されたのでベイスターズ対ドラゴンズ戦を観に行きました。 夕方から雨が降るとのことでしたが、途中で雷雲が出てきて雨が降ってきました。屋根がないので仕方なくスタンド下へ避難しました。[生観戦]ベイスターズ…

ブックファースト渋谷店が閉店ですって

渋谷では大きな本屋だったので、一番好きだったですけどね。 遅くまで営業していたので、会社帰りに寄るとしたら一番当てにしてたし。大型書店「ブックファースト渋谷店」が閉店へ-旗艦店は新宿へ - シブヤ経済新聞「旭屋書店渋谷店」が入居していた道玄坂…

ワイワイマップ

ワイワイマップと言うのが最近流行っているようです。 http://waiwai.map.yahoo.co.jp/やぶ医者マップとか書かれた方はたまったもんではないですが。。。特急田中3号ロケ地マップとか http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=jokYKxLEm9KVWEqABRYAIhcg3bx23B…

冗談じゃない

今日は高田純次が出てきました。 大竹しのぶに思いを寄せる相手ということでしょうか。飯島直子は織田裕二をハンカチ王子と呼んでいたけど、二枚目に思いを寄せるオバサン女性という役回りでしょうか。来週は神戸遠征になったら、ナイター観戦しているからこ…

獅子対檻 サヨナラ負け

コメントしたくないくらい。。。 スポーツニュースも見れなくなったし、最悪。サヨナラ負けを生で見せられるのは2005年の開幕以来ですが、何かそれまでの努力が水の泡になった感じで堪えますね。。。 [生観戦]悪夢のサヨナラ負け | 仰木マジックと僕のプロ野…

結婚式

今日は高校の同級生の結婚式があった。 今年は1月に会社の同期の結婚式の二次会に呼ばれて都合二回目。この前は二次会からだったので、いいとしても今日は皆礼服着てたなぁと。礼服は親族や会社関係なら着なきゃいけないけど、友人ならいいんじゃない?と思…

冗談じゃない

このタイトルを見てまず最初に浮かんだのが →ビートたけしが「オレたちひょうきん族」で、鬼瓦権蔵のキャラクターでドカジャン着てやっていた奴。 →それが結構はやっていて、ドラマ「パパはニュースキャスター」の中で酔っ払った鏡竜太郎を演じる田村正和が…

吉祥寺タキオン

月1の献血に行きました。 献血ルームで事務手続きをしてくれるのは大体オジサンかちょっと年の行ったお姉さんかオバサンが多いのですが、今日は珍しく若い女性がいました。 4月の人事異動でもあったのでしょうか?

選挙

今日から僕の住む市では22日投票の市議会議員選挙に向けて市議会議員候補者の運動が始まったようです。 とは言え、不在者投票は明日から開始。。。今週末土曜日は友人の結婚式だし、日曜日は檻戦見に行くし、投票所に行くのが面倒くさいんですよね。 運動始…

鴎対獅子 鴎対鷲 マリン親御ゲーム観戦

14日の日記ですが、親子ゲームを観戦してきました。・俊介はともかく西口って改めていい投手だなぁと。 ・審判も二軍でやっている人の理由が判った気がしました。詳しくは楽天日記で。 [生観戦]コバスコ炎上~西口、俊介好投+マリン今年からビジターインタ…

燕対鯉 フェルナンデスナックルボーラー

今日はナックルボーラーフェルなんですが先発予想ということで、神宮に行ってきました。 セリーグの試合では今季初観戦となりました。パリーグのストライクゾーンに慣れると昨日ナイターの読売対阪神戦見ていても思ったのですが、セの方が広く取っている気が…

華麗なる一族

先日のドラマに続いて、TSUTAYAでDVDを借りてみる事にしました。[rakuten:book:11640400:detail]・執事の高須相子役は京マチ子でしたが、鈴木京香が演じていたドラマ版は最強ですね。 奥さん役の原田美枝子も公家っぽい雰囲気が出ていてドラマの配役はよかっ…

スポーツ魂の後任はメガスポ!

伊集院光の司会でパリーグ視点でも報じてくれていたテレビ東京の週末のスポーツ番組スポーツ魂が昨日で終了。明日土曜日からメガスポ!が始まるようです。メガスポ!:テレビ東京伊集院光→真鍋かをりの交代くらいで、ホームページのデザインも変わらないよう…

スポーツ魂終了

ニュースステーションがない今パも平等に扱ってくれる地上波スポーツ番組と言えばスポーツ魂。 光好プレーもあって、毎週末檻が勝てば観てましたが、伊集院光が3シーズン担当した後卒業だそうです。後任は誰がやるのでしょうね? パ贔屓の人がメイン張って…

鷲対檻 フルスタ

今日はエイプリルフールですね! だったら良かったのにという話。 1イニングに満塁ホームラン二本食らうなんて、本当に嘘みたいな話です。【生観戦】チャラ夫初スタメンもノーヒット。フロム仙台 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ