冗談じゃない

このタイトルを見てまず最初に浮かんだのが
ビートたけしが「オレたちひょうきん族」で、鬼瓦権蔵のキャラクターでドカジャン着てやっていた奴。
→それが結構はやっていて、ドラマ「パパはニュースキャスター」の中で酔っ払った鏡竜太郎を演じる田村正和が「冗談じゃないよ!」って手をかざしていた事。

だったのですが、今回の日曜9時のドラマも伴一彦さんの脚本ということで、同じように安心して見られるドラマのようです。

http://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/

大竹しのぶ上野樹里は二人とも個性強そうで、そこに主役の織田裕二がどう行くのか。
結構独自のリアクションが入ってくるのでしょうね。

今日の放送でも「俺たち何もなかったよね」のタテフリのアクションなんかは独自っぽいなぁと。

キャストを見ると高田純次も出るようです。
http://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/cast/index-j.html