2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンガール

先日来井の頭線神泉駅〜246に出る所の周辺で撮影っぽいことをやっていたり、今まで空いていた ところに急に中華料理屋風の店が出来てたりして、何かしているのかなぁと思ってました。先週西田敏行主演の映画の撮影をしていて、撮りはもう終わったらしいと言…

カードが変わりました

一応月1回行っている献血を実施。 10月から旧来のカードから磁気読み取りカードに変わったので、今日初めてそれを手にしました。http://www.jrc.or.jp/campeign/bloodcard.html次の献血可能日が書いてあるのはいいのではないでしょうか。月1回している僕には…

唄いたい歌がねー。

そう言えば金曜日の夜飲み会の後、カラオケに。今年は久々にカラオケ屋に行く機会が増えましたが、ほとんどチャラ夫会だったので、新曲が歌えません!金曜日はJOUSOUNDの店でしたが、皆歌い疲れていたときにこっそり「SKY」を入れてみましたが、何と映像なし…

逃亡者 木島丈一郎

20日の夜に放映されていた「躍る大捜査線」からスピンオフした映画『交渉人・真下正義』と『容疑者・室井慎次』からさらにスピンオフしたドラマ「逃亡者 木島丈一郎」を録画していたので、それを見ました。http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05-…

ブログ検索

Googleがブログ検索ツールをUPしましたね。 Google従来はテクノラティを使ってましたが、一部引っ掛からないものもあったようにも思えたので。 technorati.jp自分が書きたいネタを検索する時にはGoogleの方は面白いですね。 新たな発見もあります。分かった…

交渉人真下正義

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (259件) を見るちょっと長い感じはしました。 地下鉄が戦前作られていた路線が脇線とし…

15日の日記

昨日深夜相棒のビデオを観ていたので、昼に起床。 起きてから図書館に行ったあと帰ってきて録画していたビデオを観ました。

寅次郎真実一路

今日は大原麗子がヒロインでした。 1984年の映画ということで、ドラマ「くれない族の反乱」と同じくらいでしょうか。大原麗子のモノマネをよく明石屋さんまがやっていたなぁと思いながら。この牛久沼の設定は記憶に残ってました。寅さんシリーズにいろいろな…

ラストラブ続報

映画ラストラブの概要が見えてきましたね。田村正和14年ぶりに映画主演 ニッカン田村正和が好きなニューヨークを舞台に展開するんですね。 ニューヨーク恋物語で観たキザな二枚目役とルンペン役はそれまでの二枚目半路線しか知らなかった僕には衝撃的でした…

相棒

水曜日から放送が始まり録画していた分をやっと観る事が出来ました。 相棒 season17|テレビ朝日今回は二時間スペシャルでちょっと後味の悪い終わり方がそれが相棒ですからね。来週はちょっとコメディタッチかもしれませんね。

功名ヶ辻

いよいよ家康対三成になってきたわけですが、山内一豊が関が原でどういう動きかたしたかは覚えてないので、そのままドラマで確認する形になりそうです。

ラストラブ

ネットやブログの噂を総合すると田村正和、伊東美咲主演で映画「ラストラブ」というのが撮影が行われているようです。そういえば、 - ahoの日記 - Yahoo!ブログサイバーエボ号アメリカ1日目 | あんりみ日和今日は映画『l』撮影参加します | ミキチャンネル -…

「はてなプロ野球’06」パプレーオフ1stステージ 第2戦

インボイスにプレーオフ観戦に行ってきました。 今日は行く途中から電車の混み具合がいつもと違っていたように思います。ソフトバンクはあまりにもいい勝ち方過ぎる気がしますが。。。西口がどれだけいい投球を見せられるかでしょうね。↓詳しくはこちらで。 …

「はてなプロ野球’06」横浜対中日戦

6日の晩は歓送迎会があったので、三茶亭でしゃぶしゃぶ食べ放題を本当に食べまくってました。ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイトで、タクシーで帰宅。本当は横浜スタジアムに行く前に会社によって行こうと思いましたが、起きるのが遅…