2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大山阿夫利神社に挑戦

年末ということで、2006年の締めくくりは、楽天本店の方に書いたのでいいですけどね。2006年の締めくくり | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ問題は年始の始動。今朝ふっとおもいたって、大山阿夫利神社に初日の出を見に行くことを決断。ロマ…

有頂天ホテル

で、帰宅してみたのが有頂天ホテル。 今年の年明けの公開だそうで、そう言えば今年の正月の古畑任三郎の時に予告やっていたような。THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08/11メディア: DVD購入: 3人 クリッ…

30日の日記

今日は朝6時前まで年賀状のコメント書き。それでも3通は断念し、夕方に回しました。 朝6時15分収集らしいけど間に合ったのでしょうかね。それで、朝更新された新聞WEBページ見て就寝。起きたら当然昼で楽天本店のTB企画とかまとめてたり、残り年賀状投函しに…

年末ですね

すっかり今日は昼まで寝てしまいました。 朝一度目が覚めたのですが、布団の外が寒くて。。。今日は図書館も休みなので、ゆっくり家でインターネットをして、遅めの昼食をマクドに取りに行きました。そこでふっと考えたのですが、あれっ今日は29日金曜日。 …

年賀状への取り組み

まだ裏のデザインが決まってないし、宛名も印刷してない。。。こりゃ久しぶりに正月に届けるのは無理ですね。皆様スイマセン m(_ _)m

帰省の季節?

今日は松山を朝7:19発の電車で出発し、関西へ。その後岐阜へ移動し、帰京するハードスケジュール。 朝松山は雨降ってましたが、傘を持ってなかったので濡れて駅まで歩いた事がちょっと体調が悪くなったかもしれません。松山からは眠かったですが、めったに…

松山は宿泊が安い

今日は松山に泊まってます。松山は5年くらい前にGWに泊まりましたが、その時も安いと思ったわけですが、やっぱり安い。今日泊まっているのはこちら。 ellcy-matsuyama.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspellcy-matsuyama リソースおよび情報元チサ…

特割のない区間への出張

ANAの松山行きは特割の設定がなくなってしまいました。 繁忙期なので、12月中旬からないところはないみたいですね。ないと片道三万円掛かってしまうので、もっと安くいけるやり方を考える事に。1.岡山空港経由飛行機+バス羽田−岡山はJRと競合するので、ま…

「風が吹けば桶屋が儲かる」のは0.8%

統計の考え方を色々な事象を元に説明している本。 個人的には「第2章 「遊び」の確率論」にてお年玉年賀はがきの切手シートの当選確率が 従来下2桁3つが2006年より下2桁2つになったことによる影響を分析されていたのがリアル でよかったですね。切手が1枚…

Dr.コトー診療所 2006

とうとう毎週欠かさず見るようになりました。 来週は30分拡大で最終回です。

相棒

録画していた水曜日の回を見ました。今回は探偵役で高橋克美さんがゲスト。 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0010/最後ビルの看板に探偵事務所の広告を描いて犯人をおびき寄せるところは、本当に探偵小説のネタっぽくって良かった。 また、…

焼肉絵里花

今日はブログの本店の方の忘年会でした。 しかし、野球ファンが集う店とは予想してましたが、皆野球ファンが揃うとは。 こちらは檻ファンが多く、隣あわせした団体は大阪近鉄・ロッテファンが多かったわけです。↑下にも書きましたが、向こうのモー村コールに…

今週飲んだ店

忘年会シーズンたけなわということで、飲む機会が多いと思います。僕も今週は月・水・木・金そして明日土曜日と飲む予定です。まぁ、飲みすぎ確実な訳で。。。ということで、そんな中注目を集めた店をピックアップします。◆横浜・野毛中華料理三陽ここは餃子…

大河ドラマ

今年も最終回迎えました。 結局ドラマ功名が辻は多分8割以上の確率で見ましたね。http://www.nhk.or.jp/kochi/koumyogatuji/今まで大河ドラマを見ようという気はまったくなかったのですが、昨年の義経 が好きな時代物だったので、大河を見始め、今年も引き続…

中央線新型電車E233系車両

今日総武緩行線を試運転してました。 三鷹駅に止まってました。中央快速線に乗ろうとしてたので近くでは見られませんでしたが。順次201系から置き換えられて最後は完全にこの形になるようです。 JR、中央線快速に新型車両導入-走行第1号は26日早朝 - 吉祥寺…

200回達成!

高校生の頃から始めていた今日実施した献血により、とうとう200回に達しました。 一時期成分やら400mlやらで1回の献血を内容に応じて複数回カウントすることは ありましたが、実際針を刺された回数でも100〜150回はやっているはずです。といっても、何か優遇…

豪邸しか建てられない街

朝日新聞の夕刊に載ってました。そう言えば芦屋って関西に行っても行ったことないなぁ。 今回取り上げる地区は地図見ると阪急よりも北だから、なかなか行けないんでしょうけど。JR新快速に乗ってて芦屋から乗ってくる人降りる人を見ていて色々考えてましたが…

怖い飛行機に落雷5回

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061203k0000m040099000c.html全日空機:落雷5回、無事に着陸 羽田発庄内行き便 2日午後1時から同50分にかけ、山形県酒田市の庄内空港上空で、羽田発庄内行き全日空895便(B767型機)が着陸待機中、…

ウィーンに行っていた!

今日は1989年に公開された「寅次郎 心の旅路」でした。 これくらいになると寅さんもさすがに年老いてきたような感じがします。満男も浪人生役。冒頭が松島のシーンだったと思いますが、こういうときに全国旅行していると寅さんを観ていると思い出すからいい…

Dr.コトー診療所2006

先週勤労感謝の日で休みだったので見始めました。 やっぱりドラマなんですよね。http://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html久しぶりに堺雅人を見ました。

相棒

今回は時効を間近に控えた事件の話題。今日はストーリーも意外な真犯人でしたが、いつもより相棒部屋を覗く「ヒマか?課長」の部下が気になりました。↓ストーリー結末まで http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0008/来週は佐野史郎がゲストです。

屋形船

今日は会社の忘年会で屋形船に乗りました。新入社員の頃確か組合の企画か会社の企画が忘れましたが乗ったことがあった気がします。 自腹を切った記憶はないのですが、今回は自腹で9,000円。まぁたまにはいいんでしょうね。天麩羅がたくさん出てきて驚きまし…