2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰よりもママを愛す

今日は田村正和と子役の長島君が唄歌うシーンがあったけど、あんな親子が今いるのかなぁと。 テレビドラマだからいいんですかね。しかし、子役の長島君は上手いですね。そう言えばドラマ終了後のTBSラジオ「キック・ザ・カンクロー」に阿部サダヲが出てたけ…

ヤクルト戸田球場

今日は戸田まで行ってきました。ヤクルト対楽天戦 岩隈が先発ということで、発表された時には知らない人から歓声が上がりました。河川敷の球場でプロの試合を見るのは初めてだったのですが、涼しくていいですね!岩隈、五十嵐、石井弘という有名どころはまだ…

あんかけスパゲティ

今週は水・木出張してました。木曜日名古屋から帰京する時にあんかけスパゲティを食べて帰ろうということになりました。 名古屋駅の栄側にいつもは行くのですが、新幹線側の出口の大阪寄りに店があるので行って見ました。カレーのCoCo壱番屋のチェーン店でし…

フィッシュケーキ

金曜日に仕事で代官山にいきました。蒲鉾の鈴廣さんがやっているフィッシュケーキの店をご紹介頂き、ハモとイカバジルを食べました。 結構商品開発に時間が掛かっているようですね。食感が違いますが美味しいですよ!

100円ショップ

色々便利という事は聴いていてこの前神宮の近くで購入した折りたたみ傘(1000円位?)が壊れたので、あれば購入しようかと。1軒目はなかったけど、2軒目(99円ショップ)に行ったらありました!しかもおかしも99円で売っていてまた買ってしまいました。。。…

失敗?

今日は月1の献血に。 しっかり朝も食べていったのですが、検査も終わっていざ成分献血開始の段になって、針刺した後針が抜けた!!!血が少し噴き出して何やってんだ!と思ったのですが、どうもそこで終了のようで。血が服とかに付かなくてよかったけど気を…

九州の大雨

本当に大雨が続き、該当地域の方は大変だと思います。経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版前川というのは球磨川から八代湾に注ぐ手前で別れた支流なんですが、この近くに親戚の家があって夏休みに行っていた河原です。ここまで水が来るというの…

誰よりもママを愛す

日曜日に録画した第3回分を先ほど見ました。阿部サダヲが家を訪ねてきて終わったので、第4回が楽しみですね。 さて、明日第4回放送ですが、今日のオールスター第2戦が中止になって、順延になったため、放送がTBSなので影響を受けそうです。オールスターは複…

自己記録更新!

昨日は新習志野で研修があり、その後飲んでました。 (新習志野は、JR京葉線の千葉マリンの最寄り駅海浜幕張から1つ東京よりです。)誰かが携帯の終電案内で23:53頃というのをみせてくれたので、余裕をもって23:42位に駅に行ったのですが、 駅員曰く23:41がJ…

早生まれは学歴に不利?

今日こんな記事が朝日新聞に載ってました。http://www.asahi.com/life/update/0718/003.html 1〜3月誕生の「早生まれ」は学歴でもわずかに不利、という統計分析を一橋大大学院の川口大司(だいじ)・助教授(労働経済学)がまとめた。4年制大学卒業の比率…

東北旅行の結果

◆1日目の土曜日前日の金曜日まで1週間出張していたので、かなり体調に不安あったもののいたって快調。 新幹線で一路メインイベントである天童での楽天対日ハム戦の二軍の試合を観るべく駆けつけたのに雨天中止。 その後も「乗り鉄」のように山形新幹線乗って…

出張を終えて

4泊5日の出張を終えて帰京しました。今回新幹線には都合4回乗ったのですが、今までと違ってFMラジオが聴ける携帯にイヤホンを買って乗ってみました。結果はNHKラジオ第1が聴けて快適でした〜。 これからは必ず持って行こうと!特に帰りは夜だったので、…

土日きっぷ

今週末の仙台の遠征に向けて、今日買いました! ・乗車指定日変更は金曜日までなら出来るらしい。 ・その土日内であれば、630円の手数料で払い戻し可らしい。なんで、そんな後ろ向きな事項をチェックしたかというと、明日から国内出張決定!それも ◆月曜日 …

誰よりもママを愛す

昨日感想を書くの忘れてました。。。 ・阿部サダヲはマジでおかま役でしたね。 ・重田千穂子って子供の親役で出てましたが、個人的に久々にみたような。 フジで笑っていいともの後にやっていた「いただきます」の再現劇でよくみました。 ・やっぱりあの子役…

西武対日ハム戦

今日はインボイスで野球を見てきました。まさかB・Bが来ているとは思わなかったので、モノマネが見れて楽しかったです。しかし檻戦とは違って外野席満員。 寝転がってみようという思いは打ち砕かれていつもの内野自由席で見てました。【生観戦】松坂対八木【…

初のジンギスカン

昨日の夜ジンギスカンを食べに行こう!という話になっていきました。行ったのはコチラ http://www.agurimeguri.com/jingisukan/index.htmlテーブル形式でなく、カウンター形式だったからカップル向けかもね。美味しかったですよ!

誰よりもママを愛す

田村正和主演のドラマなので、観ました。・子役の長島弘宜くんがいい味を出しているなぁと思いました。・玉山鉄二はあまり知らない人だったりしましたが、断れない役を好演してました。 玉山鉄二 – 株式会社メリーゴーランドTBSのホームページ見るとこれから…

インボイス 対ライオンズ戦

昨日に続いてインボイスまで行ってきました。途中まではいい試合だったけど。終盤エラー連発でした。草野球へ導いたスカタン+チャラ夫やらかした | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログこれで暫く関東の檻戦は観戦予定はありません。。。

コチラも定期預金キャンペーンやってた

知らなかったよ〜。イーバンク銀行、定期預金特別金利キャンペーンを実施 | プレスリリース | 楽天銀行〜 1年もの定期預金金利が0.35%(税引前)から0.60%(税引前)に 〜わざわざソニー銀行に移さなくてよかったけどね。でも、これから金利は上がっていくな…

インボイス 対ライオンズ戦

今日は17時開始で早く家に帰れてよかったですよ!以上金子プロ初先発はKO | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ