2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ViVa九州

出張から寄り道金曜日長崎・福岡へ出張しました。 福岡での打ち合わせが18時〜で、帰りは最終の飛行機でいいかなと思っていたら、あっさり満席のため一泊決定。ということで寄り道して帰ってきました。初日は流石に仕事の内容はブログに掛けないので、それ以…

料金別納郵便

会社で行うセミナーの集客のためにDMを作成しました。2000通 通常の郵便局が締まっていたので、24時間行っている大きな郵便局へダンボールに詰めて4人で持参。2000通に判子を押すのは面倒なので、「料金別納」スタンプを押すのだろうと予測は付い…

チカちゃんブログを発見

チカちゃんの愛称で知られる高樹千佳子さんがブログをやっていた。 今日ググッて発見しました。三ヶ月限定で、テーマは防災グッズをチカちゃんが食べるような感じらしいのですが、日常も一部混じっているようで面白いです。�G���[ | ���v���O�Iそう言えば地…

日曜日

また今日も午後起きどうもKOされている日曜日が続きます。[お菓子]クラッシュルマンド先ほどスーパーで買いました。 食べてみたら上手い!クランチチョコ2個×5袋ですが、美味しい。 チョコではロッテのクランキーが一押しでしたが、これも食べ応えがあって…

相棒

さっき水曜日分録画で観ました。犯人の不審な点には気づいたけど、その人が犯人とはね。 隠蔽役3人がぴったしでした。

豚料理

木曜日上記のようにしゃぶしゃぶを食べました。 で、金曜日飲み会の場所を決めようという重責が。皆行った頃ない所にしようと思案したあげく、木曜日に続き豚を選択!http://www.diamond-dining.com/butazou/index.html豚一頭食べつくしコースが5,000円→3,50…

しゃぶしゃぶ

木曜日の夜に急遽飲み会のお誘い。 しゃぶしゃぶは久しぶりに食べました。 大阪以来?http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_20839.html リンク先にもあるけど、豚、牛両方味わえますよ。1人4000円ちょいだからまぁまぁかと。

タコ社長の名前

今日は長野県の別所温泉でのロケシーンがありました。 旅館で旅役者一座とドンちゃん騒ぎをして、その宿代が払えずさくらに迎えに来てもらう寅さん。別所温泉の街を歩くシーンの中で「北陸新幹線の駅を上田駅に呼ぼう!」という内容の垂れ幕が。 当時は昭和5…

飲んだところダイジェスト

これから年末に向けて飲み会警報発令中!行ってよかったところを書き綴っていきますか。

捜査線上のアリア

原作はコチラ捜査線上のアリア (角川文庫)作者: 森村誠一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1996/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る主演は加藤剛でした。加藤剛主演の推理ものは結構TBSでも放映されるのですが、知らない役者が出ます。 多…

クライマーズハイ

例によって横山秀夫さんの本です。 今回は警察ものではなく、地方新聞社を題材に日航機墜落の取材、親子関係、登山を通じて知り合った友人との関係、過去の仕事の因縁などまた複雑に絡まったものでした。ノンフィクションなのかフィクションなのかは分かりま…

日曜日

昨日も例によって4時まで起きていたので、12時に起床。昨晩もネットもしてましたが、読書もしました。

相棒

昨日例によって今週水曜日分観ました。 てっきり奥貫薫が犯人だと思っていたから、助手の結論にはやられました。http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/4/ 来週も渋めの役者が出てきます。

Suica

11月に定期券の更新があって、ようやくSuicaにしてみました。 というのも通勤経路がJRと井の頭線が混じっていて、1枚の定期券にしたいので、ずっとSuicaにしないでいました。しかし、最近イオカードがなくなって切符を購入する面倒と定期券で乗り越すと必ず…

月9

面白いらしいから見ました。 展開がはやーいと思いましたが、森山未来がいい感じでした。

トライアウト観戦

鎌ヶ谷まで行って来ました。 いろんな選手がいたのでデジカメ取りまくってブログにUPしたので、かなり時間が掛かってしまいました。 ↓辿ると画像もあります。 鎌ケ谷トライアウト(テキスト速報) | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ

有意義な休暇

今日は振り替え休日で休みでした。

イハーラさんの講演を聴きに行く

今日は武蔵野大学でオリックスブルーウェーブ最後の監督となった伊原さんが講演をされるというので聴きに行きました。 ちなみに進行の人は「オリックスブルーウェーブ最後の監督」というところを「オリックスブレー、ブレーウェーブ最後の監督」とかなりいい…

龍野って兵庫だったの?

男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (17件) を見る・寺尾聡が宇野重吉と親子共演している。 ・太地喜和子が芸者を好演。 しかも寅さんと別れないで終わってい…

相棒

昼間水曜日分見ました。 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/4/小日向文世が怪演でした。 奥貫薫と水谷豊は他にも組み合わせであったような気もするけど、そりゃ両方とも長いからあるでしょうね。

ブログ企画に挑戦してみましたよ!

初めて自分でテーマ企画を立ててやってみました。 【企画】檻2005回顧【ブロガー】 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ色々な方から答えていただいているので、よかったですが、集計があるんですよね。 Excelに種々の項目を入力して、集計…

ちょいエロ

僕は大体この時間TBSラジオを聞いてます。 23:40〜からTBSラジオのアナウンサーが輪番で朗読をする番組があります。今調べたら講談社ラジオブックスという番組だそうです。 http://www.tbs.co.jp/radio/radiobooks/今週は小倉弘子アナが「夕餉」という小説…

寿司ウマー

今日は夕方仕事で神奈川県小田原線方面に出かけ、懇親会ということでお寿司をご馳走になった。 平塚や茅ヶ崎で魚が取れるそうで、結構美味しかった。寿司屋というと寿司を食べるのかと思いきや魚料理主体で結構美味しかった。 最後に寿司も出ましたけどね。…