2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン完備のホテルはまだ少ない

GWの予定を今頃立てるに当たって、日記を書く都合上インターネットが 出来るホテルというのを探してみました。なかなかないんですよね。今まで泊まったホテルで考えてみてもココにあったときは感動しました。 http://www.rps-tower.co.jp/index.htmlと言って…

義経

今日は義経(タッキー)が頼朝(中井貴一)に言われて、馬を曳くよう命じ られるシーンがありましたが、もう少し神妙な顔つきでやって欲しかったな と思いました。石原さとみは時代劇が似合ってますね。

今日も東京ドームに行きましたが、檻(オリックス)敗戦

関東で勝てないですね。今日は吉野家で焼肉丼食べてから行きましたが、負け。何か特効薬はないのでしょうか。今日は不甲斐ない試合過ぎてイヤになりました。 0424東京ド観戦 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログなので、真っ直ぐ家帰りまし…

関東で檻(オリックス)が勝てない

今日は東京ドームに行ってきました。 ハム檻戦観戦0423 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログこれで4戦4敗。内観戦は3戦3敗。 大阪、神戸ではそこそこ勝っているので、内弁慶といわれても仕方ない感じ。明日は勝って欲しいなぁ。 ケビン頑張…

羽田空港

中部地方、近畿地方の出張から帰ってきました。 今日は伊丹から帰ってきたので、羽田空港に着きました。ターミナルが分かれてから羽田空港から乗ったのは何回かありますが、羽田空港着は初めてでした。 羽田空港国内線旅客ターミナルバスの乗り場も分かれて…

飲んだ後温泉湯らくに行ってきました。

http://www.tennen-yuraku.co.jp/ 東京では唯一らしい岩盤浴も体験。 普通に温泉入ったところでもよかったですが、ネタとしては岩盤浴も必要ではないかと。

東京ドームの日ハム対楽天に行ってきました。

詳細は以下に書いてますが。 金村と岩隈のエース対決でした。 SHINJOは打てませんでした。 日ハム楽天戦観戦しました | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ

お奨めラーメン屋

昨日の日記に書き忘れましたが、大阪遠征の際に日曜日の昼に大阪駅前に新しく出来た 「JR大阪駅フロートコート」で食事をしました。このフロートコートって仮設だったんですね。http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/050217b.htmlたまたま見つけた…

大阪での一コマ

昨日大阪ドームで野球見て、一泊した後で今日も昼間大阪城公園周辺を散歩しました。 花見客であふれていて、ピザやが自ら注文をとるシーンなどありましたが、 バカ殿に扮した方が警官に連行されてました。ひょっとして、露出したのではないかと。。。

あいくるしい

最後だけチラッと見ました。 http://www.tbs.co.jp/aikuru/ 野島伸司脚本にしては、奇を衒わないドラマなのかなぁと思いましたが、この後どうなるでしょうか。

義経

今日は義経が頼朝挙兵を聞いて、奥州を後にするのと、丹波哲郎扮する源頼政が討ち取られ るのがメインだったのでしょうか。 丹波哲郎がしっかり演技をしていたので、逆に死後の世界云々はどうなのだろうと余計な 事を考えてました。さて、以下は分かりにくい…

大阪ドーム観戦

今日はこれから早く寝て、明日朝起きて大阪へ移動。 大阪ドームでの檻対楽天を観に行きます。 土曜日大阪ドーム観戦決断しました! | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ片やエース岩隈。方やかませ犬光原。 http://www.sponichi.co.jp/osaka/sp…

御侍史って読めなかったです。

病院の紹介状にあて先の先生の欄に「○○先生御侍史」って書いてあります。ずっと「ごたいじ」と読むと思ったら、「ごじし」と読むんですって。 知らなかったです。

飲み会でもつ鍋を食べるんですって

鳥小屋は一度行ったけど美味しいです。 http://www.nikkan-kyusyu.com/tokyo_aji/ls_torigoya.htm予約しないとなかなか食べられません。

義経今週もみましたよ

大河ドラマ生まれて初めて三ヶ月欠かさず観てます。 義経の本を最近結構読む機会が多かったからだと思います。 コレは読みました。義経伝説―判官びいき集大成作者: 鈴木健一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回…

千葉マリンにGO!

朝クリーニングにスーツを出すのと、関口宏の息子の関口知宏が旅している番組 「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅」↓ http://www.nhk.or.jp/tabi/program/index.htmlをみるために早く起きました。で、結局先週いけなかった千葉マリンに行きました。 観戦記はコチ…