2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

輪舞曲

こちらも功名が辻の後風呂入る流れですが、上がった後結構見てます。 なので、いつも途中からなんですが。。。なので、今日は「もこみち」が出てねーなと思ったのですが、ひょっとしたら風呂に入っている間に出たのかもしれません。今日はシン・ヒョンジュン…

功名が辻

何気に全回今までは見てます。 今日は山内一豊と千代の婚儀が行われました。原作がどうか分かりませんが、幼馴染でそのまま結ばれるというケースは昔の武士社会では極めてまれなんでしょうね。筒井道隆さん扮する竹中半兵衛は喀血してましたが、その後が気に…

29日の日記

今日は朝起きて新宿行こうと思ったら、ブログ書いていて昼過ぎになって、面倒くさくなって結局夕方まで家にいて、散髪行って、コンビニ行って帰宅という普通の生活になってしまいました。。。あと、家のラジカセがおかしい。 土曜日からボタン押してないのに…

野球バトン

某所でバトンを戴きましたが、システムの都合上はてな支店に一度Upしないといけないので、コチラに書きますよ。1)野球ファン歴 野球をテレビで見た記憶があるのが1981年の日本シリーズで、巨人の平田が三振に取られて父親が文句を言っていたシーン。 なので…

27日

今日は夕方茅場町で仕事終わって飲んで帰ってきました。 東西線に夜茅場町から乗るのは初めてでしたが、21時台で高田馬場方向へ座れる事に驚き。

相棒

今週分の録画してたものを観ました。 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/4/contents/story_oa/0015/蝶の魅力に見せられた人、公害が取り上げられてました。教授役は並樹史郎かなぁと思ったらそうだったり、でも結構年取ったなぁとか。専務役の人はドラマ熱中…

輪舞曲

途中から見ました。 ドラマの筋とは別にチェジウがやっている韓国料理屋は実際にオープンするらしいとの情報。設定では築地らしいですが、実際は溝の口のようです。 ↓遅れてきた韓流 salleanaさんのページはコチラ

功名ヶ辻

今日も見ました。 武田鉄矢が山内一豊の家来として出演してますが、時代劇の武田鉄矢は赤いきつねと緑のたぬきのCMの印象がどうしても強い。

相棒

先週水曜日18日の放送分を録画していたものをみました。 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/4/contents/story_oa/0014/麻薬捜査、売人、違法捜査など話題が色々ありましたが、最後の犯人のどんでん返しは驚きました。 お好み焼き屋のシーンも不審でしたけどね…

いつもとは違う角度からの光景

昨日は仰木さんお別れ会に参列した後で、お茶会、飲み会をして、関空から帰京した訳です。 三宮からリムジンバスで関空に移動しました。 一時間強掛かりましたが、ずっと湾岸を通っていきます。乗ってすぐ寝ましたが、尼崎の辺からずっと起きて車窓を眺めて…

仰木さんお別れの会

21日朝イチの伊丹行き、最終の関空発の飛行機で弾丸ツアーを敢行しました。本当に夢をありがとうという想いです。詳細は楽天本店の方にUPしました。 仰木さんお別れの会に行ってきました | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ

ブログとSNS

会社で見つけたWEBの記事。株式会社ビデオリサーチインタラクティブのサイトhttp://www.videoi.co.jp/release/newsrelease/20060119.htmlSNSとブログには訪問者の年齢に傾向があるんですかねぇ。 僕はブログの方が書きやすいなぁと思ってます。SNSはまだ始め…

20日の日記

明けて21日は仰木さんお別れの会に行ってきます。 朝イチの飛行機乗るので、もう寝ないと。。。仰木さんお別れ会概要が発表 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ

輪舞曲

さすがにロンドと打っても変換されませんでした。笑 ブログを更新して22時過ぎくらいから観ました。杉浦直樹、岡本麗、橋爪功が出ているのが日曜劇場だなぁと思います。 杉浦直樹の悪役は珍しいなぁと思いつつ、髪を見るとあのCMの効果はなかったのかなぁな…

功名が辻

食事する時にテレビが付いていたので、みました。 今日から仲間由起恵が出てきたようです。義経の時のような子役からの鮮やかな変身はなかったですが。主役があくまで山内一豊夫婦なので、脇がどうするかな?と思ったら藤吉郎は柄本明がやってました。ただ、…

コンビニの謎

あるam/pmではなぜかお菓子を安売りしてます。 コンビニでは大体定価売りが普通ですからね。暴君ハバネロが60円とかマンゴー味の小枝も83円とかロッテのBLACKBLACKガムが60円とか。 マンゴー味の小枝は多分売れないので、買い叩いたんだろうな?などと想像は…

歩きやすい靴

先々週にABCマートでスニーカーを買ったのですが、Timberlandの奴で凄く歩きやすいです。 数千円オフでしたが、これはお徳です。75085って品番の奴です。

15日の日記

土曜日の晩に戦略プロ野球2005を朝5時半までやっていたので、起きたらもう15時前でした。。。

相棒

今日は相棒の日なので、会社を20時前に出て、21時からみました。 録画していたのですが、見ました。今日はよく小説とかでは目にする「未必の故意」がテーマでした。どう証明するかが鍵でしたけどね。結局このような場合は自供に頼らざるを得ないようです…

アンフェア

↓楽天本店の日記を更新したあとで、投函しに行って、テレビをつけました。 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログそしたらやっていたのがこのドラマ http://www.ktv.co.jp/unfair/篠原涼子がまた面白そうなドラマをやっている。 若い後輩の兄ちゃん…

当日消印有効

この言葉は今まで懸賞の締め切りとして耳にしてはいても、実感がなかったので、そういうのがあるんだー。というものであった。ところが、今日会社に来て気がついた。古畑任三郎のプレゼントクイズの締め切りが今日だったのだ!http://wwwz.fujitv.co.jp/furu…

寅次郎春の夢

7日の夜にBSで放映されていて、録画されたものを見ました。 マドンナ役は香川京子でした。往年の方なので、よく知らないです。 林寛子が娘役で出てましたが、可愛かったです。 家族に言わせると太り始めているとの事ですが、まだそんなに。今回は外国人が居…

ハンサムラーメン

ハンサムラーメンってどこかで見たなーと思いつつ。本当は「すき家」で、またニンニク牛丼を食べようと思ったのですが、13時も過ぎていたし、我慢できずに。ブログのネタにもなりそうですしね。で、頼んだのがこれからまだ自転車乗るしスタミナラーメンを…

8日の日記

今日は自転車を乗り回してました。 乗り回したって言うか 自宅→→千川通り→環状8号線→成増。そこからずっと川越街道を下って、新大塚から不忍通り→目白通り→新青梅街道→千川通り→→自宅みたいな。50Kmくらいあるんじゃないでしょうか。 疲れましたよ。。。…

古畑任三郎視聴率とTBSの視聴率

6日に古畑任三郎の視聴率が発表され、今朝のサンスポのWEBに載ってました。平均29.6%!菜々子、イチロー越えで古畑シリーズ有終の美! サンスポ最終回は歴代3位だったそうです。 個人的には「古畑任三郎VsSMAP」の回より面白かったので、抜いて欲し…

古畑任三郎 第三夜

松嶋菜々子のドラマはしばらく見てなかった(やまとなでしこ以来?)ので、どうなのかなぁと思ってましたが、今回も楽しめました。今回は古畑任三郎の出演時間がかなり長かったですね。 お疲れ様でした。一応今回最後といわれてますが、最終回に相応しい内容…

5日の日記

今日は仕事始めの日でしたが、古畑任三郎の最終回があるので、早めに家に帰って21時の放送開始を待ちました

古畑任三郎 第ニ夜

今日は21時からテレビの前で張っていて待ってました。・イチロー 下手な役者某アイドル系とかよりは全然問題なく見てられました。 思えば世界を相手に戦っている訳ですからね。カメラを引いて撮った時に俳優としてみるとちょっと挙動が怪しいところもあり…

翔んでる寅次郎

で、帰宅して昨日新年会で見られなかった寅さんを観た。 途中で見たけど今回は寅さんは完全に指南役。前のテレビ東京の奴も寅さんが指南役になってから途中で見るのをやめてしまった。今回はどこまでみられるだろうか。。。

2006年初

僕はなるべく献血するようにしている。 募金やボランティアとかあまりしないので、唯一人の役立てることかもしれないと思って。昔は献血すると図書券がもらえたが、最近は何かそういうのはダメらしく午前中の成分献血を予約したり、何回か期間中通うとキャン…