当日消印有効

この言葉は今まで懸賞の締め切りとして耳にしてはいても、実感がなかったので、そういうのがあるんだー。というものであった。

ところが、今日会社に来て気がついた。

古畑任三郎のプレゼントクイズの締め切りが今日だったのだ!

http://wwwz.fujitv.co.jp/furuhata/present.html

今日は家の近くの企業に直行で朝ゆったりしていたにもかかわらず、葉書を投函するのを忘れていた。

したがって、今日は残業もほどほどにして帰宅した。
といっても21時に会社を出たのであるが。。。

21時だと大多数のポストは収集が終わっているが、集配を行っている郵便局に持っていくと当日消印を押してくれることが分かったからである。

消印 - Wikipedia

まぁなかなか当たらないものと思いますが、一応応募してみました。