2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金

4月に奨学金の返還を一気に行いました。 以前は一気に返還したらいくらか報奨金としてもらえるようなルールがあったと思いましたが、それはなくなったとの報道を見たような記憶があって借金がゼロになったんだ!位の感覚でした。今日家に帰ったら葉書が来て…

タバコ値上げ

平日はスモーカーの僕にとってタバコの値上げはちょっと痛いです。 いつもキャスター・ワン・100's・ボックス のロングを吸ってます。タバコを吸う方はご存知と思いますが、先日タバコが値上げされた中でもキャスター・ワン・100's・ボックス は価格が据え置…

ソニー銀行

ソニー銀行が定期預金の優遇キャンペーンをやっているそうです。イーバンクは使っていたけど、7月末まではこちらの方が金利が有利なので、 コチラにごっそり移そうかと。円定期預金金利優遇キャンペーンのお知らせ|ソニー銀行からのお知らせ履歴|MONEYKit -…

0泊2日旅行

24日は朝0645羽田発ANAで神戸入り。サーパス戦、檻戦みてサンライズで帰ってきた0泊2日の旅行でした。一軍より二軍の方が試合が面白いってどういう状況なんでしょう!!!一軍の試合 悲劇は四度繰り返される | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブロ…

東シナ海

今日は午後から献血した後で、下北沢に映画を観に行きました。インターネットで1968年に公開された映画「東シナ海」が沖縄特集の一環で公開されるということを知ったからです。大体のキャストあらすじはgooのページにあります。goo映画: 映画と旅行を愛する…

蘇える金狼

Gyaoの動画で観ました。 松田優作特集をいまやっているようです。松田優作はカッコイイですよね。日常では冴えないというか普通のサラリーマン役ですが、その時の髪型がイケてなくって笑えます。その同僚が加藤健一とか岩城滉一が出てます。 加藤健一は相変…

ラブホテルの定義

昼間こんな記事がありました。http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060615/129963/ 渋谷区は6月8日、定例区議会に「ラブホテル建築規制条例案」を提出した。ラブホテル進出を嫌う近隣住民などの要請を受けたもの。児童買春などの性犯罪を防ぎ、道玄…

さくら銀行

今日机の中にあったさくら銀行の通帳にあった1065円中1000円下ろしました。 さくらカードがまだ使えるんですね。65円下ろしきるには通帳作成時の印鑑がいるとのことで、断念。 10年間口座に動きがないと金を召し上げられるらしいので、それまでに何とかと。

兎対檻戦 東京ドーム

思えば昨年も東京ドームでは生観戦では檻戦勝てなかった。今年も今日行ったら負けました。。。負けた+読売はパリーガーだらけ | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログせっかくネッピーとリプシーも来たのに。でも、ニ岡のホームランとか見ている…

つくばエクスプレスと常磐線

今日は出張でつくばエクスプレスでつくばにいって、その後車で移動して、荒川沖から常磐線で帰ってきました。つくばエクスプレスは椅子が正直ちゃっちぃー気はしましたが、快速電車は快適。 ルートがいいのか随分早くつくばまで到着しました。従来東京駅から…

久々の生雨天中止

プロ野球の屋外球場では雨天中止はよくあることですが、自分が出かけた試合で雨天中止になったのは、そうそうなくって1998か1999年位に千葉マリンでスタメン発表やったのにその後中止と言うのがあったくらいです。昨年は結構試合前に雨が降って、試合開催が…

天下一品に格差

今日はハマスタに野球見に行く予定が出張疲れで発熱があるためキャンセル。 オバミュラーだと負けそうだし、、、というのもあった訳ですが。。で、新宿の伊勢丹にスーツを買いに行きました。 体調が悪いので、こんな時こそ天下一品のラーメンだなと思って、…

出張を終えて

1泊2日の出張から帰ってきました。今回は出張に行く朝5時にどうにもだるい中熱を図ったら38.6度もあったものの、出張なので誰にも替われないので強行というスケジュールでした。。。・在来線、新幹線でずっと寝てたので、気分的には楽だった。・近鉄特急では…

*[野球]神宮球場 ヤクルト対オリックス 6/4

雨が降るかもといわれていたので、遠征された方も結構いたので、中止にならずによかったです。せっかく一度は逆転したのにね。。。収穫はチャラ夫の二打数二安打でしょうか。 二安打の打ち方が好調のときのような感じで。↓楽天での日記はコチラ 【生観戦】酷…

神宮球場 ヤクルト対オリックス戦 6/3

観戦してきました。 平野佳は安定してますね。序盤ピンチを迎えましたが、キッチリ抑えてくれました。 石井一が140km/h後半のストレートを投げて結構本気だったのにも驚きました。いつもこれくらい楽な展開だといいんですけどね。【生観戦】平野佳完封!+チ…