蘇える金狼

Gyaoの動画で観ました。
松田優作特集をいまやっているようです。

松田優作はカッコイイですよね。

日常では冴えないというか普通のサラリーマン役ですが、その時の髪型がイケてなくって笑えます。

その同僚が加藤健一とか岩城滉一が出てます。
加藤健一は相変わらずですが、岩城滉一は真面目な感じなのが変です・

また、成田三樹夫が上司の席に座っているのもやくざ役でないのが変な感じです。

靴下に詰めた?砂袋で金を強奪する所とかセックスシーンでジュース飲みながらするところとか、関西弁で電話するシーンとか、どことなく笑えるシーンをちりばめているノリみたいですね。

**************以下ネタバレ注意**************

しかし、社長命令で殺人を命じるシーンは笑えましたね。

人を殺したら重役とか。

成功した後のドタバタ劇もよくあるパターンですね。

そう言えば松田優作成田三樹夫コンビはテレビドラマの探偵物語でも共演してましたでしょうか。

探偵物語 - Wikipedia