東シナ海

ohgi-magic2006-06-18

今日は午後から献血した後で、下北沢に映画を観に行きました。

インターネットで1968年に公開された映画「東シナ海」が沖縄特集の一環で公開されるということを知ったからです。

大体のキャストあらすじはgooのページにあります。

goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館」、国内外のロケ地めぐりルポ、海外映画祭と観光情報、映画をテーマにしたお店紹介など、旅行に出たくなるオリジナルコンテンツを配信中。

38年前の映画でしたが、田村正和と渡哲也が若かったです。
田村正和が学生役でいざこざに巻き込まれる役でしたが、頼りない青年を好演していたと思います。

日に焼けた田村正和もレアな感じです。
玉木宏みたいな感じにも見えました。
ニューヨーク恋物語では焼けてましたけどね。

今日はシネマアートン下北沢という所に行きましたが、野球がつまらなくなりつつあるので、映画を見に行くのもいいかもしれませんね。
30〜40人くらいの小劇場と言う感じです。

http://www.cinekita.co.jp/

1200円だったので、びっくりしました。

でも、思えば僕は学生時代から下北沢に降りるチャンスは10年以上ありましたが、本多劇場側は行ったことがなかったので新鮮でした。
こういうのもなかなかいいかもしれませんね。