2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30日の日記

今日はGW期間の平日に休みを取らなかったので、オフにしました。 神宮に野球を観に行く事、その前に時計を直しに行こうと思ったのですが、時計買ったときの保証書がない。。。 雨降ってるので、都心まで行くのは断念して、近場で通帳記帳したり立ち読みした…

生観戦対読売戦 ローズ決勝ツーラン!

延長12回の末よく勝ってくれました。 個人的には交流戦が始まって対読売戦三試合観戦して一度も勝てなかったので、やっと生で勝つことが見られました。 ガッツのホームランで追いつかれてからずっと勝ち越されてもおかしくない展開でしたが、よく皆しのいで…

雑誌婦人公論

今まで一度も読んだ事ない雑誌でしたが、mixiにて田村正和のインタビューが載っているということを発見。 図書館に行きましたが、誰か読んでいるようで書店に行きました。カラーで4ページで6月から公開の映画ラストラブの宣伝がメインです。 制作側の意図と…

オートチャージ

昨日家に帰ったら申し込んでいたSuicaのカード(オートチャージ対応クレジットカード)が来てました。 今日の出張に備えて4000円チャージしてたんですけどね。早速従来のSuicaから切り替えると500円のデポジットも帰ってきました。 水戸まで都内からは2000円…

エクスプレス予約

いつも西に行く際の出張や遠征でお世話になるエクスプレス予約サービスが23日に朝からストップしたみたいですね。経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版このサービスは駅に行かなくても新幹線の予約が出来る便利なサービスですが、これがもしス…

檻対獅子 東京ドーム第2戦

今日も行ってきましたよ! ライオンズ相手に連勝! ユウキが良かった。先発するユウキを生で見るのは初めてでした。といっても対戦成績は3−7ですからね。 三タテを二回食らっているのが大きいです。生観戦 檻日曜連敗止め今季初の三連勝!+ヤマジャッジ …

檻−獅子東京ドーム観戦

平野が好投、キタガー、ラロッカ、ローズが打ったらそりゃ強いですよね! まだまだ対西武2−7なので、大きく負け越しているので1つ1つ積み上げて借金を返していかないといけませんね![生観戦]久々に生観戦勝利 檻1ヶ月ぶり連勝![更新完了] | 仰木マジッ…

ビッグ買うのに長蛇の列

今日は東京ドームに檻戦を観に行ったのですが、今話題のBIG(toto)を買ってみようということに。 水道橋チケットでも売っているのですが、買ってからいこうということで、検索して最寄の特約店に。スポーツくじ「BIG」|目指せ高額当せん!だれでも億万長者…

湘南新宿ライン

今日は出張で高崎まで行きました。 行きは電車の接続が悪く赤羽まで埼京線で行って、高崎線に乗り換えることに。特急水上もいたのですが、二階建てグリーン車に乗ってみようということで、次の電車に。静かで驚きました。 快適でしたね。帰りは倉賀野から渋…

冗談じゃない

二週続けて見られなかったですが、まだ大竹しのぶ−織田裕二が付き合っていた関係はバレテないようです。 しかし、子供も草刈正雄も日本に来ている状況とは知らなかったです。来週は檻戦デーゲーム観戦予定で多分日曜日だから飲みに行かないでしょうし見られ…

ベイ対カープ 黒田KOもカープが勝った!

今日はハマスタまで行って来ました。 試合前にいつものプリクラタイムとかフェンスが低い事の注意事項が流れてましたが、華麗な守備の選手たちということで、山下大輔、高橋雅、進藤が紹介されてました!昔の映像とともに振り返っていたのですが、山下大輔は…

Suica定期券に変更

自販では磁気定期券からSuica定期券には変更できなかったので、今日ようやく窓口で変更できました。 当たり前ですが、定期を外に出さないでいいのは便利ですね。 以前はJRはSuica定期券でしたが、私鉄分は磁気定期券だったので。書き直した印刷が薄いのが気…

明日はハマスタへ

明日13日はカープ黒田が出るのではないか?という予想を聞いたので、予定では千葉マリンに行く予定でしたが、 改めてハマスタに行く事にしました!コンビニでチケットが買えるようになったのはこの辺り便利ですね!しかし、ハマスタ内野自由席ってもう少しホ…

けものみち

松本清張の文庫本は今読んでも迫力があります。 これは久しぶりに読み直しました。ちょっと砂の器やゼロの焦点、Dの複合に比べるとストーリー展開が乱暴な気がしますが、ストーリーの精緻さよりも こういう世界があることを示したかったのでしょうか。けもの…

お茶ランキング

ペットボトルお茶ランキングなるものが発表されてました。 個人的には今一番飲んでいるのはおーいお茶の濃い奴ですけどね。http://www.itoen.co.jp/oiocha/lineup/line02_01.htmlなぜかと言うと会社の自販でこの濃い緑色のパッケージに惹かれるため。 週3本…

SuicaとPASMO

自分の持っている定期券が連休明けに切れます。 通勤で利用する鉄道会社がJRと井の頭線2線に分かれており、Suicaを持ちたいと言う理由から 京王の磁気定期券とJRのSuicaと二枚に分けて定期券を作ってました。しかし、ポイントサービスに惹かれてSuicaとPASMO…

ジーンズメイト

今家にあるジーンズが腰で入りません。状態が続いていて私服ではチノパンばかり履いてました。 ということで、献血に行った後でジーンズを買いに行きました。と言っても買いに行ったのはジーンズメイトなんですけどね。で、行って気が付いたのがオリジナルキ…

獅子対檻 5点先行も逆転負け

二回表終了で5−0でリードしたら、このまま逃げ切れるとは思わないけど、 6回くらいまではリードをキープできると思うものですが、4回裏に「7」が 入って逆転負けでした。。。光原も速い球投げてましたけどね。。。[生観戦]ふざけるな!松山信号機+津川球…