SuicaとPASMO

自分の持っている定期券が連休明けに切れます。
通勤で利用する鉄道会社がJRと井の頭線2線に分かれており、Suicaを持ちたいと言う理由から
京王の磁気定期券とJRのSuicaと二枚に分けて定期券を作ってました。

しかし、ポイントサービスに惹かれてSuicaPASMOどちらにするか悩んでました。

Suicaオートチャージ付きにすると年会費500円取られるのが癪で、PASMOにしようかと
思っていたのですが、Suicaはクレジットと定期を一体に出来る一方、PASMOは別になる
らしいということと、それ程京王のポイントが貯まっても使わないんじゃない?という
判断でSuicaにしようかと。

で、連休明けに8日切れる定期券の対応ですが、以下でSuica定期券に移行出来るようです。
→とりあえず今日6日に9日〜の磁気定期券(二社連絡定期型)
→現在8日まで有効なJR区間のみに定期券がSuicaで無効になったあとで、9日〜磁気定期券とSuica
 を窓口に出すと9日〜磁気定期券をSuicaへ移してくれるようです。

面倒くさいけど仕方ないですね。