2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初ロザン

檻のよしともデーならぬ「よしもとデー」で初めて観たロザン。 終戦+【追記】監督問題報道 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログロザンがやっている番組を初めて聴いた。 http://www.tbs.co.jp/radio/gaku-s/番組HPにアクセスしたら、中高生対…

来週は

いよいよ大阪から一路西を目指すのですが、平家の亡霊にあって船が難破。 そして、吉野山に逃げるも頼朝勢に追われ静と雪の中別れるところまでやるようです。来週はもう11月ですからね。 月日が経つのは早いなぁ。

またやっちゃったよ

今週も金曜日は4時、土曜日は3時就寝。 金曜の夜に相棒、土曜の夜に寅さんをそれぞれ録画したものを観るローテーションが定着したからですねぇ。。。寝貯めの気分にはなりますが。

変わりゆく街

[街]変わり行く街 今日は久々にあるところに出かけました。こんなホームページがあるとは。 http://kyodo-n.jp/index.htmlそして居酒屋一休安すぎ。 東京の居酒屋なら株式会社一休 | 東京の居酒屋なら株式会社一休|東京で一番旨くて安い店 居酒屋一休&焼鳥…

出口のない海

今日は仕事先から直帰しました。 野球もないので、読書してました。最近横山秀夫さんの本を読んでます。 最後にどんでん返しがあるので、楽しみで図書館で片っ端から借りてます。出口のない海作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/06メディ…

日本シリーズ第2戦テレビ観戦

俊介の投球をテレビでじっくり見られる機会はないから良かったですけど。 でももうちょっと接戦が見たかった。第2戦 俊介今江GJ+第3戦以降の展望 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログマリーンズが先に勝つとシリーズがもう終わるので、何…

確か昨日は

6時くらいまで起きてましたー。 何してたかはナイショ。書くほどの事ではないんで。 で、起きたらまた昼。。。その後、ブログ書いて、昼飯にマクド行って、図書館行って帰ったら17時。ただし、そこで違うのはこの週末仕事を持って帰ってきてしまっていたこと…

日本シリーズ第1戦

もう少し接戦になると思いましたが。 第1戦 球審中村とバカ山にツッコミ | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ ちょっと今日は球審中村が鴎寄りではないかと。

相棒

15時40分くらいから見始めましたが、ちょうどテレ朝でも再放送やってました。 CM飛ばせるからビデオの方がいいですが、今回は石橋蓮司が犯人役でしたが、隙のない心理学者に水谷豊と寺脇が挑戦で古畑任三郎っぽくって面白かったです。トリックで引っ掛け…

連続傷害事件:新宿駅で2人が尻を切られる

昨日は飲んで帰ったのですが、新宿駅ではとんでもない事件が起こったですね。しりを切られるって。 帰りその人も不安でしょうね。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051022k0000e040027000c.html昔気がついたらスーツのズボンが破れていたことが…

浅丘ルリコがマドンナでしたが、これは名作みたいですね。 寅さん結婚寸前まで行きましたから。船越英二もいい味出してました。男はつらいよ 寅次郎相合い傘 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ …

十朱幸代

その後21時からBSで放映されていたものを録画した寅さんのビデオを観ました。 1975年ものだそうで、十朱幸代がマドンナ。 当時で30歳の設定だそうで、僕が物心付いてみるようになった時は40-50の頃だったのでしょうか。。。

コバスコが。。。

9回表を終わって、4対0とリードしている優勝に王手を賭けたチームが、リリーフエースを出して追いつかれるなんてことはあったのでしょうか。コバマサ劇場というか、コバスコ恐るべし。でも、これでテレビ東京が地上波中継できる事になったので、テレ東的には…

相棒

水曜日に録画した分を土曜日の未明に見ました。 このドラマは渋い役者が出るので好きです。相棒 season17|テレビ朝日

コバスコと寅さんと相棒

この週末はこんな感じになりそう。 録画したビデオを見る→遅くまで起きる→昼まで寝てる→あまり外出しない→夜になる→プレーオフ観る。

I love U

野球観戦三昧の生活を送っていたので、今日やっと買いました。なので、当然初回限定版ではないです歌詞カードの文字の配置がメッセージっぽくって面白いですね。I LOVE Uアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/09/21メ…

腰越状に対する判断

頼朝の葛藤はいろいろあったのでしょうが。 とうとう義経が鎌倉を立つことになりました。

千葉マリンにてプレーオフ第2戦観戦

急遽千葉マリン行ってきました。 PO第2戦観戦(試合前まで) | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログマリーンズ福岡行き決定! | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログマリーンズファンの皆様おめでとうございます。このフルート奏者…

ゆっくり休んでから動かないと

以下の新聞記事を読んでひとごとではないなと思いました。http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051007i114.htm日本赤十字社は、献血後にめまいや血圧低下、脈拍数低下などの症状が出る「血管迷走神経反応(VVR)」が原因の可能性があるとみて、全国…

読書の秋

野球見ない分読書しようかと。昨日読んだ本 テレビで見たような↓ どんでん返しがありますよね。陰の季節 (文春文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/10/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 133回この商品を含むブログ (126件) を見る…

大島引退

今年は一度しか生スタメン見られなかった。お疲れ様でした。楽天大島選手引退+トカちゃん8月度MVPだった | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ

職業欄が書くこと多くない?

先ほどチラッとみたら、会社名、業種、職種って二段階書くようになってました。 五年前こんなに書く風になってなかったような。 しかも自由記述で統計取れるの?ッて思いました。選択肢方式にしたらいいのに。

休日

久々に野球と関係ない日曜日でした。 このところ観戦か動画観戦でしたからね。

ウェークフィールド

MLB

寅さんを見た後、ウェークフィールド対ランディージョンソンというレッドソックス対ヤンキースの試合がやっていたので、1表だけ見ました。ウェークフィールドがあっさり1表に三点取られたので見てませんが、ナックルボーラーは貴重ですからね。 頑張って欲し…

寅次郎恋やつれ

今日はBSでやっていた寅さんを先ほど見ました。 吉永小百合が綺麗でした。温泉津(ゆのつ)温泉が劇中出てきましたが、いってみたいですね。 寅さんは全国でロケがあるので、それを見るのが楽しみでもあります。といっても、まだ昭和40年代のものをやってい…