つくばエクスプレスと常磐線

今日は出張でつくばエクスプレスでつくばにいって、その後車で移動して、荒川沖から常磐線で帰ってきました。

つくばエクスプレスは椅子が正直ちゃっちぃー気はしましたが、快速電車は快適。
ルートがいいのか随分早くつくばまで到着しました。

従来東京駅からバスセンターまでバスで移動していた事を考えるとかなり改善されました。

一方常磐線
水戸なら特急に乗る事も考えますが、今日は普通で帰ってきました。
仕事の首尾もよくなかった事もありますが。。。

なんと70分上野まで掛かりました。
駅が多すぎるのか回り道しているから。。。

つくばエクスプレスが羨ましかったです。

あと、柏が松戸より東京から見て遠くにあるのが意外な感じでした。