久々の生雨天中止

ohgi-magic2006-06-11

プロ野球の屋外球場では雨天中止はよくあることですが、自分が出かけた試合で雨天中止になったのは、そうそうなくって1998か1999年位に千葉マリンでスタメン発表やったのにその後中止と言うのがあったくらいです。

昨年は結構試合前に雨が降って、試合開催が危ぶまれたのに試合をやったケースが、結構ありました。

吉井が神宮で勝った日

8月13日の神戸でのマリーンズ戦

9月3日のフルキャストでのイーグルス戦

今日はちょっとどーしよーもなかったですね。。。

しかし、今日の試合で問題なのは入場券の払い戻しは券を購入した場所で翌日以降払い戻しを行うこと

今日はそれが怖かったので、地元のコンビニで買いましたが、たまたま今日野球があるからといって、ハマスタに来た人は払い戻すにはもう1度ハマスタに来ないといけないですからね。。。

球場以外で買った人は手続きとかもあるので、翌日以降購入場所での払い戻しでいいと思いますが、球場で買った人はそこで払い戻すようにしてあげるべきだと思います。

前千葉マリンで中止になったときももう1度千葉マリンに行った記憶がないので、当日払い戻してくれたような気がするんですけどね。。。

幻の五番チャラ夫ハマスタ雨天中止でチャラ夫会突入 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 - 楽天ブログ