出張を終えて

ohgi-magic2006-06-09

1泊2日の出張から帰ってきました。

今回は出張に行く朝5時にどうにもだるい中熱を図ったら38.6度もあったものの、出張なので誰にも替われないので強行というスケジュールでした。。。

・在来線、新幹線でずっと寝てたので、気分的には楽だった。

近鉄特急では今回は車窓を見る余裕があったので、寝れずにずっと景色を見ていた。

・仕事終わった後本当は真っ直ぐ奈良に移動すればよかったのに、名古屋に戻る上司にこの辺は美味しいものがないから、名古屋まで車に乗っていけやと言われてそのまま名古屋に戻った。サービスエリアで食べた伊勢うどんはおいしかったけど。。。車内で熱測ったら7度台前半。

・多分上司は体調を悪い僕を気遣って名古屋→京都→奈良の1時間半コースを勧める意味もあって、名古屋まで乗っけたと思われたが、結構熱がまた上がってきて何も考えずに近鉄名古屋→大和八木→西大寺近鉄奈良を購入。。。
買って改札に入ってから名古屋→京都→奈良のルートを思い出すも後の祭り。。。

・名古屋→大和八木間は今まで乗った事がないので、楽しみにしていたが、夕刻だったため外が見えず。。。
 名張の手前はトンネルが多かったが、きっと山越えをしていたのであろう。。。

・前に座っていた女性は一人で缶ビールを開けていたが、実は近鉄名古屋→大和八木→西大寺近鉄奈良間ルートが完全に一致していて驚いた。
 しかも西大寺では階段走って特急ではなく準急か急行に滑り込み。

・奈良に着いたら雨が強く宿舎まで結構歩かされびしょ濡れ。
 宿舎の大浴場は一人だったため久々に壁を蹴ってゆっくり出来た。
 しかし、熱を測ったら8度をまた越えていたので、NHKニュースで「檻の完封負け」TBS「弁護士のくず」を見て久々に23時に寝ました。

・久々に8時間寝ました。朝起きておは朝を見たら佐々木修が出てました。
 外れたと思ったら、復活したのでしょうか。
 出張だったから、ブログも更新せずで、8時間寝られたのかもしれません。
 ただ、ホテルが埃っぽかったのか喉をやられました。。。

・奈良で仕事が終わり電車でなんばへ移動。
 いつもこのルートは車移動ですが、生駒越えて車窓からの絶景に驚きました!

・帰りは新大阪からのぞみ。
 在来線→新幹線に乗り換える前にエキスプレスカードで予約した新幹線チケット引取り。
 余裕を持って10分待ちの電車にしたからいいようなものの、JR東海の窓口で前の二人組みがどう見てもエキスプレスカードの受け取りでもないくせにもたついていた。領収書出せとか言っていたし。
 もし、余裕のない時間だったらキレていたかもしれません。

・またJスルーカードに余っていた分をSuicaにチャージするの忘れた。。。 
 っていうかJスルーカード→Suicaへチャージは出来るのだろうか?
 近鉄電車に乗ったからその時に変えればよかったかとも今更思いました。
 
・スルッと関西が10円余り。。。
 忘れないように使い切らねば。

・平野佳でなんで5対0追いつかれて、負けるんだよ!

以上雑感