古畑任三郎 第三夜

松嶋菜々子のドラマはしばらく見てなかった(やまとなでしこ以来?)ので、どうなのかなぁと思ってましたが、今回も楽しめました。

今回は古畑任三郎の出演時間がかなり長かったですね。
お疲れ様でした。

一応今回最後といわれてますが、最終回に相応しい内容だったと思います。

気がついたことから書きますと

近藤芳正さん

三谷幸喜ものにはよく登場されます。
第2シリーズの唐沢寿明さんが犯人役を演じられた「クイズ王」でもプロデューサーを演じていたような。
あの時は業界人っぽい設定でしたが、今回はちょっと落ち着いた感じでした。

・松金よねこさん

この方も三谷幸喜ものによく登場します。

総理と呼ばないで」には、「頬紅の濃い」メイド?として登場してました。
第2シリーズの草刈正雄さんの回にも家政婦ででていたのは忘れてました。

小日向文世さん

先日の相棒での犯人役の怪演ぶりが記憶に新しいですが、今回は古畑任三郎がモチーフとなった。「鬼警部ブルガリ三四郎」を楽しそうに演じてました。
楽しそうにマネ?してましたよね。

そう言えば「さよなら、小津先生」で田村正和さんと共演した時には、対立する役割でしたが、共演できて嬉しいようなことを言ってたインタビューを見たことがあります。
今回は嬉しかったのではないかと。

越路吹雪さんの歌
最後に流れた「ラストダンスを私に」は第1シリーズの桃井かおりさんが主演した「さよなら、DJ」でも流れましたね。
僕の印象はその時田村正和さんが桃井かおりさんを陥れるために吹き込んだ歌のテープが印象に残ってます。

この回は今泉君の放送局内の疾走もあるので、観たことない方には是非見て欲しい回です。

しかし、ドラマ「ブルガリ三四郎」の打ち上げの司会をしていた、義田隆士という人はテレビ朝日系列のイチロー特番でよく出る人ですよね。

本人に俳優志向があるかは分かりませんが、イチロー出演とバーターだったんですかね。

また、一番のネタは
松嶋菜々子さんが演じた大野かえで &もみじ姉妹。

同じ松嶋性でここまで三谷幸喜さんがひねっていたネーミングだったら凄いと思います。↓
(一部十八禁?)
HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

受けなかったらスイマセン。
元は植物上の分類の区別はないようです。
kyoto-kameoka-kankou.jp