自己記録更新!

昨日は新習志野で研修があり、その後飲んでました。
新習志野は、JR京葉線の千葉マリンの最寄り駅海浜幕張から1つ東京よりです。)

誰かが携帯の終電案内で23:53頃というのをみせてくれたので、余裕をもって23:42位に駅に行ったのですが、
駅員曰く23:41がJR中央線への接続は最終とのこと

東京までは行けるものの、最終はないとのこと。

ただし、東京駅に24:28に京葉線が着いて、24:35に中央線が発車するので、7分で激走すれば間に合わない事を乗り換え案内で確認

何度も千葉マリンで通っている道程とは言え、厳しいなぁと思いました。

↓JR東京駅構内図
東京駅│構内図:JRおでかけネット

京葉線のホーム階B4からB1に上がるエレベーターがある事は知っていたので、それに賭けました。

ホームに着いたらちょうどエレベーターがいたのですぐ乗り込みました。

で、ダッシュして何とか7分以内でホームに到着。

これは自己記録更新でしたね!

だって、東京駅で足止めされたら品川か池袋までしかいけないから家帰ろうと思ったら、タクシーで1万円以上掛かるのも必至ですもん!