寅さん

お正月までBSで毎週やっていたのを録画してみていたのですが、やっと再開されたのを録画出来ました。
といっても8月5日放送分を見逃しただけですんだようです。

寅次郎かもめ歌

男はつらいよ 寅次郎かもめ歌 [DVD]

男はつらいよ 寅次郎かもめ歌 [DVD]

ヒロインは伊藤蘭誰よりもママを愛すでは、いま毎週見てますがこの頃は可愛いですよね。

伊藤蘭といえば水谷豊の奥さんで有名です。
この二人は共演していたよなぁと思って、何のドラマだろうと思っていたら、wikipediaで分かりました。

伊藤蘭 - Wikipedia

「事件記者チャボ」、「あんちゃん」ですか。
あんちゃんは見てたなぁ。

吉祥寺出身だとは知りませんでした。

そして、伊藤蘭の恋人役が村田雄浩!
今より肌が綺麗な印象が。

定時制高校のシーンで、国鉄の職員が便所掃除をする詩を松村達雄が読んでましたが、これは印象に残ってましたね。
その定時制高校の生徒に梅津栄もいましたが、田中美佐子に似た人もいたように思いましたが、これは別人か。