関西の食

先日10日夜から11日まで関西出張しました。

翌日朝イチで打ち合わせがあったので、前泊。
神戸空港に降りて、難波までバス移動を予定してましたが、飛行機が遅れた上、バス案内のオヤジがなんば行きを探しているのに案内せず時間があるわーとタバコを吸いに行って戻ってきたら最終便が出ていた顛末。。。

泣く泣くポートライナー→新快速→大阪市営地下鉄で心斎橋へ移動。

テルチェックインしても、23時過ぎで開いている飯屋も少ない時間でもう居酒屋かーと断念しかけていたら、救世主登場!

「しゃぶ亭」って知ってますか?
しゃぶしゃぶなら大阪老舗【しゃぶ亭】(心斎橋 梅田)

その名の通りしゃぶしゃぶがメインのカウンター形式の店で朝までやってます。
味は結構美味しいと思いますし、何となくぶたしゃぶコース「1785円」でも得した気分になります!

と言っても実際は上司と行くとビール+梅酒でもっと費用は発生しますが。。。

東京には無いので、一度味を知った人が大阪に来た時にまた食べる事があるらしいです。

大阪に行ったらお試ししてはどうでしょうか。