入り組んだ線路

今日は出張で足立区の方に行くために半蔵門線に乗って東武線の方に行きました。
地図で見るとこの辺りは京成電車東武電車が入り組んでいますね。
さらに常磐線つくばエクスプレス、荒川線もあります。

さらに南千住で各駅停車に乗り換えるのに乗った半蔵門線は直通で急行になるのですが、1階に停車。
各駅停車は3階ホームに止まるので3階まで上がらないといけないなどなかなか特異な仕組みです。

しかも日比谷線のホームやつくばエクスプレスも同じ高い位置にあるし。

入り組んだ線路

随分高度な入り組み方だと思います。

東京の西の方だと西武線が入り組んでいるところもありますが、まだ他に交差しているのは武蔵野線くらいですからね。。。

入り組んだ線路2