免許更新

今日は本来であればグッドウィルへまー君を見に行く予定でしたが、野村監督の騙し作戦であったため、中止に。
朝から強い雨も降っていたしね。

で、今年の3月31日で更新期限となる自動車運転免許の更新へ行きました。
といってもこの5年間一度も運転してないのですが、一応運転する立場になるかもしれないので、更新は続けています。

府中の運転免許所へ行きましたが、前回もゴールド免許で確かビデオを見た記憶がありましたが、今回は配られた本を元に30分のトークで終了。

今回からICカードで、暗証番号を登録しました。

その帰りバスで帰る訳ですが、多磨霊園行きに仕方なく乗ろうとしたら武蔵小金井行きが来たので乗車。
で、武蔵小金井から中央線に乗ったのですが、三鷹で人身事故があったそうで足止め。

五番線が空いているので順次動かすとのアナウンスがあり、そのまま乗りました。
確かに三鷹駅に着いたら、6番線に電車が入りかけて停車中。
六番線に入ろうとした電車に飛び込みがあったようです。

しかもちょうどビニールシートでカーテン状にした形で運んでました。。。

初めて目の当たりにしてしまいました。