コンビニでのチケット購入

各コンビニとプレイガイドの関係をまとめみました。
・ファミマ・・・ファミポートでチケット購入(チケットぴあ)
・ローソン・・・ロッピーにてチケット購入。

この二つは専用端末から予約できるので、回線が繋がれば問題ないです。

ampm・・・CNチケットガイドですが、予約した後ampmから電話して予約番号を伝えて発券してもらうのが面倒くさい。
 極力使いたくない手段ですが、マリーンズのファンクラブ割引で前売りを買う時に手数料が発生しないので良く使います。

そして今日はじめて使ったのが
・サンクス・・・店頭でぴあコードをを伝え、発券。
→どのチケットがどの番号という対応表が分かりにくいので、レジのお姉ちゃんが内野と外野を誤入力して結構時間を要しました。
 Edyで精算するためにわざわざサンクスまで行ったんですけどね。

セブンイレブンでは滅多に買い物しないので不明。