NAVITIME

携帯電話でミッキーが出てきて道案内することで、有名なNAVITIMEJAPANのPC版のサイトがリニューアルされました。

地図・ルート検索 - NAVITIME

歩行者のルート検索が出来るのが便利です。

でも、出発地が住所検索で特定できない場合どうやってピンポイントで起点を指定するのかが謎です。

今よく仕事で新しい場所を訪問する時に使っているのは駅前探検倶楽部のお出かけ道案内です。

http://www8.ekitan.com/rmap/Find.jsp?ar=4

地図は古いですが、最寄り駅の出口からルート案内してくれます。
こちらは住所やビル名から起点を選びます。

NAVITIMEも出発点をクリックして指定できればいいのですけどね。

[?]隠し子
まさか山田孝之に隠し子が居るとは思わなかった。
きちんと養育費は払うらしいので、イメージに合うといえばらしいのですが。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/02/15/01.html

↓公式から辿ると本人のメッセージがありました。
http://www.stardust.co.jp/rooms/takayuki/

2/16スポニチ記事追記
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/02/16/01.html