ラーメン花月と吉祥寺ラーメン争い

ラーメンはよく食べますか?
平日外出すると手軽なので、よく食べます。
ランチサービスもあったりするので。

今日はラーメン花月に行きました。
http://www.kagetsu.co.jp/shoplist2/arashi/

前に江戸川橋に仕事で行った時に見つけて入ったことがあります。
ここは企画ものがメインなんですよね。

今、真骨頂というラーメンが企画で選ばれて、イチ押しだそうです。

http://www.kagetsu.co.jp/evo/rd_center/newitem/1201sinkottyou.html

でも、結論から書くとこれが680円。

それなら天下一品のランチセット(ラーメン+ライス)も確か680円でそっちの方がお徳かなぁと。
天下一品みゅうじあむ〜京都発超こってりラーメンのメニューの秘密!店舗ランキング!〜

天下一品の近くにはぶぶかもあるし、足伸ばせば一風堂もあるし。
吉祥寺は激戦区!

ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO"

http://www.parkcity.ne.jp/~kichi-d/noodle/bubuka.html

ピンの位置が大体天下一品。
一本向こうの通りがぶぶか。
一風堂は駅の反対側にあります。
吉祥寺ラーメン激戦区

吉祥寺にはホープ軒もありますしね。(もう最近は行かないけど)