男はつらいよ 寅次郎紅の花

男はつらいよ・寅次郎紅の花〈第48作〉 [VHS]

男はつらいよ・寅次郎紅の花〈第48作〉 [VHS]

今回がBSで土曜21時からやっていた寅さん映画48作目(1995年)ということで最終回でした。

http://www.nhk.or.jp/torasan/main.html

今回は渥美清さんも相当体調が悪いらしく満男のエピソードが結構メインでしたね。
後藤久美子も満男のアイドルとして出てましたが、当時はアレジともう付き合っていたんでしたっけ?

最後は震災後の長田区のシーンを引きで撮って終わりました。
結果的に渥美清さんが亡くなられて寅さん最終回になってしまいました。

考えてみると同じパターンではありますが、48作も続けたのはやはりすごい事だと思います。
今までテレビ東京でも48作やっていたこともありまして、晩年の作品はドタバタが少ないとか満男が主役だから面白くないだろうと勝手に決め付けてパスしてましたが、今回晩年も見ると面白かったので恐れ入りましたと言う感じです。