男はつらいよ 寅次郎の縁談

男はつらいよ 寅次郎の縁談 [DVD]

男はつらいよ 寅次郎の縁談 [DVD]

この映画は1993年ということで、既に寅さんもかなり年取っていたのであまり見る気はなく、途中で録画していたビデオに切り替えるつもりでした。
でも、見始めると筋が面白く最後まで見てしまいました。

・満男が家出してしまうのですが、ブルートレインに乗って出かけてました。
・高松の琴島という島でやってましたが、尾道みたいに坂のある町でした。
・途中で釣りバカ日誌のハマちゃん役で西田敏行が通行人役として「とらや」の前を通り、セリフもありでした。
松坂慶子がマドンナ役。
 太るの太らないの騒動の頃だったんですかねぇ。
・金毘羅さんに登ったり、栗林公園を二人で回ったりしてましたが、こういう観光的要素は今まではなかった気がしたんですけどね。