東大ローソン店

今日は仕事で東大に行きました。
過去初詣の帰りに赤門から入ったことはありましたが、仕事で赴いたのは初めてです。

今日は龍岡門から入りました。
もう夕方だったので、グラウンドや建物の様子とかは分からなかったのですが、気付いたのがあります。

それが標題の東大の中にローソンがあった!ということです。

本郷の東大の中には付属病院もあるので、最近病院の1階にコンビニが併設されている事も多いので、そういう影響かとも思いましたが、違うようで安田講堂の方にもあるようです。

http://map.lawson.co.jp/c/f/?uc=1&scl=70000&size=400,460&nl=35/42/24.721&el=139/45/54.436&BT4=0,0,0,0,0

東大グッズでもあるのかなと思って中に入りましたが、普通の感じでバレンタインデーのチョコ特集のブースがあったりしました。

大学生協は別にあるんですかねぇ。