華麗なる一族

今日は以下の新しい流れがありました。

・芥川常務(小林隆)が大川闇献金問題のリークした責任をとって、阪神銀行阪神倉庫へ移動。
→原作にはリーク自体がないので、ドラマオリジナル。

http://www.tbs.co.jp/karei2007/cast15.html

原作では最後まで東京駐在の情報収集役として重要なポジションを担いますけどね。
阪神倉庫に飛ばされた形ですが、この後何か動く可能性を持っている気がします。

阪神銀行から阪神特殊鋼への見せ掛け融資→大同銀行を乗っ取りの相手に。
→このあたりは原作と一緒です。
 鶴瓶演じる綿貫はイメージが合ってます。原作では京都で忠誠を誓わされますが、どこで行われるでしょうか。

・銑鉄が供給されないため、6月高炉完成に向けたせめぎあい。
→原作では来週起こる事故が決定的要因となりました。。。

ところで、今日はテレビ朝日で21時から「釣りバカ日誌」をやってます。
先週で西田敏行演じる大川代議士が亡くなったので、今週放映できるのでしょうね。