ハゲタカ

土曜日の夜は寅さんを見ていましたが、終わってしまったので何かないかなぁと番組表を眺めていて、目に留まった番組がありました。

NHKのドラマハゲタカです。

ちょうど朝日のテレビ番組欄で取り上げられてもいたとか柴田恭兵が手術後復帰第一作という記事をスポーツ紙で知っていたのもありますが。。。

http://www.nhk.or.jp/hagetaka/

今回はキーワードとしてバルクセールというのがありました。
http://www.nhk.or.jp/hagetaka/keyword/keyword01.html

実際にも不良債権処理の際に行われたようですが、まったく知らない世界でしたね。。。
大森南朋はいい人の印象が強かったので、今回のクールな役は驚きました。

松田龍平も今後大きな役割を果たしそうだし、今後大杉蓮や菅原文太も出てくるので楽しみなドラマです。
開始が22時の回があったり、21:15の回があったりするので要注意ですが。

        • -

あと、銀行員役で斉木しげるが出ていると思っていたのですが、佐戸井けん太でした。。。
wikipediaを見るとドラマは佐戸井けん太の方が多いので、勘違い累積多しかも。

斉木しげる - Wikipedia

佐戸井けん太 - Wikipedia

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

ハゲタカ(上) (講談社文庫)