機種交換

会社の携帯が機種交換というかMNPということで、ソフトバンクの携帯ショップへ。
個人携帯はvodafoneなので、ソフトバンクになってからは初めていきましたが空いてました。
ここの店は穴場だなと思いつつ。

ところが転送元の携帯に格納されている電話帳を転送しようとしたら、暗証番号を聞かれてしまい、メモってないよーということで家に帰ってPC立ち上げて確認。
で、またショップに行ってやりなおしましたが、今度はメモったはずの番号が違うとの事。

エーと思って適当によくある数字を入れたらOKとのことで、何だこりゃ!ッて感じです。
ただ、そこを突破しても今度の転送先で引っかかっていたので同じですが。

しかし、ブックマークは転送できないんですね。

あと、今度の携帯が外国製Nokia製なんですが、今まで使っていた日本製と全然使い勝手が違うんですよね。

マニュアル読んでも英語を日本語に直しただけみたいだし、ボタンも違うし。
せめて日本製の機器にしてほしかったなと。