華麗なる一族

今回は阪神特殊製鋼で、爆発事故があったため、高炉建設のスピードに大ブレーキが掛かることに。
原作では補償問題など絡んで、取り上げてましたが、ドラマでは玄さんへの弔問くらいでした。

それよりも女将さんがふさこが万俵家の血を引いている事を明らかにしてましたね。
原作ではこの辺はぼかしていたように思います。

また、来週鉄平は血液型検査をするようです。
http://www.tbs.co.jp/karei2007/story.html
原作でははっきりした結論が出ていた(だいぶ後の方ですが)ので、ちょっとアレンジしているようです。

来週は裁判になる(原作では、告訴状は提出されたが裁判はある事情により取り下げられた)ようですが、萩原聖人が弁護士役で出るようですね。
映画版もみようみようと思ってなかなか見られないですね。

そういえば先週は相棒がなかったそうです。
知らなかったので、いつも録画を見る土曜日の夜が手持ち無沙汰でした。