停電に遭遇

福岡空港から地下鉄で博多駅に移動した際に、停電に遭遇しました。
http://www.asahi.com/national/update/0307/SEB200603070012.html

まさにホームに降り立った途端に電気が切れました。
非常灯が付いていたので真っ暗にはなりませんでしたが、エスカレーターが止まり、自動改札機もフルオープン状態でした。

ラッシュではなかったので、人もそんなにいなかったのと、駅員もすぐ案内したので、混乱には至りませんでしたが、ラッシュ時だったら大変でしょうね。

僕は博多駅地下でまるてんうどんを食べて、もう一度地下鉄の駅に行ったら運行再開されてました。

博多駅停電

この後仕事して、東京に戻るのですが、時間が押して帰りが危うくなったので、空港までタクシーに。

そしたらタクシーの運ちゃんの「ロト6」トーク炸裂。
今ロトは繰越で結構チャンスらしいですよ!