初売りに失敗

毎年二日は初売りで洋服の福袋を買う生活を10年近く続けている。
今年も昨日遅寝はせずこのところずっと通っている新宿高島屋に出かけた。
8時半過ぎには着いたので、10時の開店時には余裕でGETできると信じていた。

開店前に中に入れられたが、昨年より前の方だったのでGETできると信じていた。

隣のエスカレーターを凄い勢いで駆け上がる人がいて、自分の前の親子連れがチンタラしている割には端にも寄らず、足枷となっているにも気にせずGETできると信じていた。

紳士服売り場の階について、お目当てのトゥモローランドの売り場に行った。

アレ、例年10個以上あるのに既に5個くらいしか袋がない!

一応並んでみた。

辞退する人もいたが、結局僕の前の人でちょうど売り切れた!

やっぱりあの親子連れを押しのけて、邁進しなかったのが勝負の分かれ目だったのか

新年早々試練を味わったので、悔しくて他のブランドを自棄買いはせずに家に帰った

バーゲンで今年は買うことにするか。。。
中身が悪くなかったと思いたいが、例年中身が良かっただけに惜しい。
福袋逃す