三ノ輪

今日は仕事で都電荒川線沿線の客先に行きました。

帰る際に終点の「三ノ輪橋」に行ってみよう!となり、行って見ました。

三ノ輪

テレビで天麩羅の美味しい店が三ノ輪にあったということで、「日本堤」という町名だったということで、コンビニの地図で当たりを付けて、歩く事に。

ずっと歩いていると馬肉と天麩羅やが並んでおり、「どっちにする?」と聴かれました。

実は昼にマクドナルドで食べた後、午後仕事して日比谷線で移動して町屋で都電荒川線に乗る前にお腹が空いていたので、「てんや」で天丼を食べてしまったので、迷わず馬肉を指名!

馬肉 
・桜鍋「中江」

公式ページへのリンク
http://www.nakaerou.com/~sakuranabe/

ライブドアグルメ

どうも一緒に行った方は天ぷらが食べたかったようで、桜鍋、煮込み程度にそこそこにして
後にしました。
どうもブログとか呼んでいると鍋の後にご飯入れると美味しいようで。。。

・天ぷら屋はこんな感じ。
「土手の伊勢屋」

東京新聞の特集

ウォーカープラス

イの1,400円の天丼を食べました!

で、日比谷線の三ノ輪まで戻るのが面倒なので、都バスで浅草まで戻って銀座線で帰りました。

なお、三ノ輪で珍しいものを見ました。

それは「情報喫茶」

どうも吉原が近いということでその関係の紹介所らしいですね。
行ってないですけど。