国別対抗野球:教諭が授業中にTV観戦 大阪市立小で

元のニュースはコチラ↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060319k0000m040087000c.html

大阪市平野区の市立小学校で、5年生担任の男性教諭(47)が授業中、教室のテレビで野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本−韓国戦を観戦していたことが分かった。

 校長が厳重注意しており、市教委も「不謹慎な行為で、厳正に対処したい」としている。

 市教委によると、この教諭は今月16日、4時間目の算数の授業と5時間目の国語の授業で、プリント学習を実施。児童に復習問題を解かせていたが、その間、教室に設置されたテレビのスイッチを断続的に入れ、試合中継を観戦していたという。

 教諭は「野球を楽しみにしていた児童がおり、経過が気になったので見てしまった。軽率だった」と反省しているという。

僕が小・中学生の頃は昼間に日本シリーズが行われていたので、授業中は先生の判断で見るのが中学生くらいまではあったと思います。

昼休みとか体育の授業でみてたりとかね。

今回問題なのは児童が問題といているのに、教師がチラ見したことなのでようか???