循環式マルチカーエレベーター

ネットで見つけた話題。
日立が斬新なエレベーターを考案したらしい。

循環式マルチカーエレベーターですって
ニュースリリース
HITACHI : ニュースリリース : 2006年3月1日

最近の最先端だった二階建てエレベーターは六本木ヒルズで乗りましたが、先に乗るともう1台にお客が乗るのを待って出発になりますからね。

しかし、循環式マルチカーエレベーターといっても途中で抜く事は出来ないので、結局山手線みたいなものなんですかね。。。

どうもこの循環式マルチカーエレベーターの絵を見るとこれに似てる気がしてなりません。

道頓堀のアレ↓
http://kansai.donki.com/kanran/kanran.html


でもこの観覧車って独占するには720秒しか乗らないのに2000円払わないといけないなんて。
梅田のHEPの観覧車の方がお得です。
15分乗ってられますからね!

livehep.com