キムチ納豆

我が家の食事のメニューはローテーションが毎日決まっているようです。
日曜日・・・カレー
月・火・水・木 それなり。不明
金曜日・・・キムチ鍋
土曜日・・・キムチ鍋を生かしたオジヤと言うか雑炊というか、鍋にご飯入れた奴。

で、この二週連続して、朝まで飲んでいたので久々に今日はキムチ鍋を家で食べました。

で、キムチ鍋を食べる日でありながら、昨日教えてもらった『「キムチと納豆」を一緒
に食べると体にイイ!らしい』ということを実践しました。

いつもは茶碗一杯の白飯に対してキムチで半分、納豆で半分食べます。

で、キムチを納豆に入れてかき混ぜました。

確か30分位して両方を発酵させてから食べるとGOOD!ということでしたが、待てずに
10分くらいで食べました。

そう言えばキムチ納豆ってどこかで食べたな!と思い出しながら。

やっぱり辛かったのとこういう場合の辛しと納豆のタレはどうすべきなのだろう?
という疑問が沸きました。

結局食べたんですけどね。

こういうのもあるそうです。
http://www.rakuraku-cooking.net/recipe/tofu/02.html
自分で納豆と豆腐を一緒に食べた事はありますけどね。
3つはなかったです。